備前京橋朝市&運動会

f0197703_11375077.jpg

全国有名朝市フェアと相まって凄い人出です。
テント張りを終えて、7時過ぎに到着するも岡山ラーメン学会ラーメンはソールド・アウト!!
f0197703_11402529.jpg

フラフラ歩いて帰ろうとしてたら、黒爺会長に遭遇。特別に食べさせていただくことになった。有難い!
f0197703_11415131.jpg

今回は見た目よりオイリーで濃厚な印象でした。飲んで徹夜明けの一行が「旨い」と行ってたのが頷ける味。バカでかいチャーシューも入ってて、これで500円てお得。


f0197703_1148765.jpg

午後から町別運動会!!ベストを尽くすぞ!!
f0197703_11485264.jpg

喜怒哀楽のトンカツ弁当で気合を入れる。が、出場した綱引きは惨敗でした。
f0197703_11495818.jpg

町別リレーで走る息子。
Commented by 黒爺 at 2011-10-03 14:39 x
賄いのラーメンでした。スープは底の方のと麺は別の腰の弱い麺ですわ。濃いめが好きな方にはよかったかも。
Commented by rrmat288 at 2011-10-03 15:30
黒爺さま。有難うございました。諦めて帰りかけたとこを戴けて朝からとても得をした気分でした。
Commented by chaka at 2011-10-04 01:02 x
懐かしいな。俺も奉還町町内会から出たな。
今でも続いているじゃな。
石井小学校の渡り廊下も確か俺が2年生か3年生の時
出来たはず。体育館も1年生の時は木造の講堂だった。
2年生の時にいまの体育館が出来たはず。
今度帰省したら石井小学校に寄ろうと思います。
Commented by rrmat288 at 2011-10-04 11:32
おうチャカ!元気にしとるか?
今でも町別が細かく分かれて運動会しとるで。
今、北側の校舎は改修工事しとる。今度ぜひ寄ってみてください。
Commented by ふ~やん at 2011-10-04 16:58 x
あ、チャカって小学校は石井じゃったんかな?
Commented by 斉藤 at 2011-10-04 18:06 x
朝市で石橋凌一さんを見かけると”あぁ今、朝市にいるんだな”と実感します(笑)
Commented by rrmat288 at 2011-10-04 21:42
ふーやん。そうなんよ、チャカは途中まで石井じゃったんじゃと思う。

斉藤さん。先日は久々にお会いできて嬉しゅうございました(笑)また来月ということで・・・
by rrmat288 | 2011-10-03 11:51 | 食べたもん。お店など | Comments(7)