細谷川@北区磨屋町

f0197703_14522188.jpg

玄米ざる定食850円。
ひょうきんなオヤジが居る珍店(愛情を込めての表現故悪しからず)細谷川に来ました。
今日は珍しく(?)蕎麦が品切れでウドンです。ウドン初めて食べましたが新鮮でした。メインは鯵フライ。
f0197703_14544582.jpg

オヤジの談に依ると“水と塩を使わずに作っている”だそうです。
Commented by NOWAY at 2011-09-21 15:37 x
健康志向なのはわかるのですが少々量が多いような気が…(笑)
Commented by rrmat288 at 2011-09-21 15:44
Nowayさん。でしょう。そば湯が出て、腹はパンクです。
蕎麦が切れてて悪いからあとウドン大盛りでした。
Commented by 久之助 at 2011-09-21 16:31 x
短いスパンで「ポイント」がたまって~1回無料。嬉しい反面、なんだか悪ゥて---。(泣)
Commented by 久之助 at 2011-09-21 16:36 x
あ、書き忘れた。次回、ウドン=TRYします!!旨そう。
Commented by rrmat288 at 2011-09-21 16:47
久之助さま。私は現在1周してプラス3個です。無料券を使う時は娘さんと行かれたらどうでしょう。いつも蕎麦食べているので、ウドンは新鮮な感じがしました。
Commented by ふ~やん at 2011-09-21 23:34 x
バランスのええ食事にはいろんな色があるな。今度連れてってくだせえ!
Commented by rrmat288 at 2011-09-22 12:48
ふーやん了解。ふーやんの場合は玄米発酵ご飯大盛り、蕎麦大盛り、蕎麦湯大盛りにしてもらおう!(笑)
Commented by ふ~やん at 2011-09-23 08:02 x
お~、最後に一言「カロリー控えめでお願いします!」って言うて頼んでみるわぁ(笑)
Commented by rrmat288 at 2011-09-23 09:33
ふーやん。そう言うたら「うちのは腹はいっぱいになるけど、胃にもたれることはないから」という返事が返ってくると思います(笑)
by rrmat288 | 2011-09-21 14:56 | 食べたもん。お店など | Comments(9)