Nick Lowe/The Old Magic

f0197703_14351554.jpg

Nick Lowe/The Old Magic
ニック・ロウの2011年4年振りの新譜。
ニック・ロウを初めて聴いたのは高校時代。先輩が「曲のキメが良い」と勧めてくれたのを憶えている。
初期の軽快で尖った印象は無いけど、とても味わい深いアルバムで渋いです。演奏や唄い方も丁寧に作っているとう感じが伝わる極上ポップミュージック。いや、何回も聴き直したくなる“スルメミュージック”かな。昨日、今日のような雨模様に聴くには最適ではないでしょうか。
f0197703_14353154.jpg

全11曲にハズレ無し!カバーはE.コステロの“The poisoned rose”他。ゲストにジミー・ヴォーン他。
Commented by 久之助 at 2011-09-17 20:21 x
こんなトシになって、Nick Loweの良さがやっと判り始めました。バックのキーボードGeraint Watkinsとか「最高!」っすね。*Chris Bergson、お教え戴きありがとうございました。店で流しております。

Geraint Watkins
Commented by rrmat288 at 2011-09-18 10:19
久之助さん。お世話になりました。ほんま、円熟味を増したというか滋味有るアルバムでした。オルガンの人の作品もまたいただきに参ります。クリス・バーグソンてまだ33くらいの若さとか!
by rrmat288 | 2011-09-17 14:38 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)