お盆あれこれ・・・

f0197703_11523481.jpg

盆休みはダラダラさせていただきました。一連まとめてアップです。
大供の町内祭りに行きました@エイコースポーツ駐車場にて。同級生に2人も会えて良かったなあ。
f0197703_11333236.jpg

おなじみ、かりゆしにて。土曜、月曜と訪問。
f0197703_11344773.jpg

初めて一緒に飲むY川さんと初訪Gracias@北区磨屋町。倉敷のカッパさんに偶然出会って、連れて行ってもらう。
f0197703_11371226.jpg

飲み仲間二人が京橋のたもとでお盆なのに殺生をしているという噂を聞きつけ行ってみました。
f0197703_11383099.jpg

手長エビ。潮が満ちてくると浅瀬に上がってくるそうです。ライトを照らすと目がキラッと光るので判る。テグスでできた網で慎重にすくう。
f0197703_11402598.jpg

ハゼなんかも捕れる。満潮前には、セイゴがバンバンうるさいくらい水面をハネていた。
f0197703_1142963.jpg

筆者も1匹は捕りました。
f0197703_11433558.jpg

嫁子、犬は四国へ行ってしまったので、月曜はあてもなく西へ進み、こんなとこまで来てしまいました。
f0197703_11451444.jpg

暑かったのであまりブラブラしてませんがええとこでした。
f0197703_11463577.jpg

普通の生活道路ですがエエ感じです。
f0197703_114738100.jpg

前にも行ったことがある福山駅前、麺龍堂。黒ラーメン。
この日花火大会があるということで、早めに退散しました。
f0197703_1157398.jpg

スカル@北区田町にも行きました。
お盆中はたくさん飲みましたんで、昨日からまた控えています。
Commented by 広島T at 2011-08-17 15:58 x
お盆は何かと飲む機会多いですよね。。
Commented by NOWAY at 2011-08-17 17:09 x
同じくお盆に酒を飲みすぎてめっちゃメタボりました><ただ今性懲りも無くファスティング中^^;

鞆の浦は3ヶ月前に行きました。鯛飯食べましたか?
Commented by rrmat288 at 2011-08-17 17:20
広島Tさん。さようです、さようです。反省して節制しましょう。

Nowayさん。内臓休憩中ですね。良いことです。
鞆の浦、P一杯で路駐してチョロチョロチョロ~と歩いただけなんで、何も食べてないんですわー。またゆっくり行きたいです。
Commented by 斉藤 at 2011-08-17 20:05 x
街で飲んだ帰り、大供の町内祭りの音に誘われちょい遠目から覗いてました~居たのですね(笑)
Commented by K平 at 2011-08-18 09:50 x
鞆の浦って、高校の時、一日バス旅行で行った記憶が…。仙酔島だったかな。今の私たちの方が、きっと良さが分かるでしょうね。
では私、あちらに戻ります。お店の方に一度は伺いたいと思っていたのに残念。この暑さに負けました(涙)。どうぞお元気で~!
Commented by rrmat288 at 2011-08-18 10:46
斉藤さん。お久しぶりです~お元気でしょうか。
こちらの方を通られたのですね。来られたら良かったのにー!生ビアが300円でした。

Kちゃん。そーじゃったっけ??高校で行ったかなあ~全然記憶してないわー。そうか、ドイツに戻るんですね。身体に気を付けて頑張ってください。そして、またいつかお会いできることを楽しみにしていまーす!
Leben Sie wohl!
by rrmat288 | 2011-08-17 11:58 | 地域・子供ネタ | Comments(6)