自然食の店  細谷川@北区磨屋町

f0197703_1671491.jpg

コスパ高くて穴場の店と小耳に挟み、かねてから課題であった細谷川。
磨屋町のビジネスホテル、サンシャインの1Fに在る、ごく普通の喫茶・食堂といった感じの店内。
f0197703_1611863.jpg

メニューの一部(裏面も有る)
表の看板メニューを見ていたら、ニコニコしたご店主が“さあさあ”と迎えてくれまして、言われるがままオマカセ注文しました。
f0197703_16132071.jpg

玄米ざる定食のざる大盛バージョンだと思います。1,050円。
左上はマグロステーキ。柔らかく食べ易く、そして旨い!酵素玄米は、ボソボソしてなくてとても食べ易い。
f0197703_16164840.jpg

九割そば&ニ八そば。大盛りでした。
そば湯も出してくれて、もう腹はパンパンです。玄米、そばとGI値の低い食材ながら、食べ過ぎてしまいました(笑)情報源の方の談に依ると、680円のサービス定食でもお魚の造りなどのボリュームがかなり有るとのことでした。期限無し、12食を食べたら1食サービスのカードも作ってもらって次回も行く気満々です。土日休みの11時~14時営業。
Commented by えり at 2011-07-12 17:05 x
初めまして。なんだか体に良さそうな感じですね〜〜。行ってみたいなア
Commented by 久之助 at 2011-07-12 17:07 x
気取った蕎麦屋が多い中で、私のような文無しが気兼ねなく行ける蕎麦屋=細谷川か、未経験の吉野家くらいでしょうか---。【土日休みの11時~14時営業】、異常なといえるサーヴィスぶり----謎の御夫婦です。
Commented by ヘルタースケルトン at 2011-07-12 18:10 x
自然食ならモリモリと果てしなく食べたい…。食事量は我慢しつつも酒量果てしなく~夢を追い続け~裏切りの言葉に~
段々大都会!!
Commented by sumofunclub at 2011-07-12 18:40 x
うどんかそばかと聞かれたら、やっぱりそばやねえ。稲庭うどんだけは例外だけど。
Commented by rrmat288 at 2011-07-12 21:01
えりさん、初めまして!コメントをいただいて有難うございまーす!
酵素発酵玄米って、食感も良く違和感なく食べられると思います。ぜひチャレンジしてみてください。また、お気軽にコメントをお願いします。

久之助さま。今回はお世話になりました。なんか楽しげに声かけてくる面白いご主人でした。また思い出したら行ってみたいお店ですねー。ところで平日昼のみの営業ですが、酒は置いてるんでしょうかね?

ヘルターさん。クリキンの大都会は当時衝撃的でした。。。玄米旨かったです。

sumofunclubさま。私も昔は、うどんの方が太いから何となく得な気がしましたが、今はソバですね。体にも良さげで、、、
Commented by sumofunclub at 2011-07-12 21:21 x
クリキンのムッシュ吉崎は彦島の出身だとか。
Commented by rrmat288 at 2011-07-12 23:18
sumofunclubさま。低音の方の人ですね。グループ名のことで高音の方と揉めたとか書いてましたね。
Commented by おたま at 2011-07-13 12:56 x
玄米ご飯のうえに、なぜ、ざるー、ざるー、ざるー。
Commented by rrmat288 at 2011-07-13 13:01
たまちゃん。
“日替わりみたいなんでお願いします。”言うたら、“ざる食べてほしいなあ”と言われたので、“ほんじゃそれで”と言うたら“大盛にしてほしいなあ”と言われたので承知しました。腹いっぱい。

あ、月曜はよろしくねー!
by rrmat288 | 2011-07-12 16:34 | 食べたもん。お店など | Comments(9)