吉の家@倉敷市児島

f0197703_13202518.jpg

蛸です!2年振りに食べに伺いました。生でいただくと、潮の香りがしました。
f0197703_13212911.jpg

鍋で焼く蛸と牛肉以外の小鉢で腹が一杯になる量でした。
f0197703_13224925.jpg

鱧は身が分厚い
f0197703_13232372.jpg

造りはスズキにニシ貝
f0197703_13242222.jpg

牛たたき
f0197703_13352769.jpg

肉の脂で蛸をちょっとだけ焼いて食べます。
f0197703_13262043.jpg

ラーメンで締めました。女子にニュ~ンしてもらいました。“懐かしい中華そば”という感じの味わいです。
f0197703_13282874.jpg

この会で一番食いしんぼう、甘いものに目が無い女性が“大福を買いに行く”というので随行しました。旧街道のような狭い道沿いに在るお店です。甘月堂@倉敷市児島下の町1丁目7−34
f0197703_13302232.jpg

よう流行っている店でした
f0197703_13305056.jpg

いちご大福だけでも何種類も在ります。
f0197703_13312339.jpg

f0197703_13313553.jpg

f0197703_13315956.jpg

取りあえず在るやつを全種買って帰りました。
Commented by M子 at 2011-07-04 14:06 x
めっちゃ食べたんですね~(*^o^*)
いいなぁ楽しそうで♪
大福!!いちごチョコと~梅と~ブルーベリーと~バナナが食べたい\(^ー^)/
Commented by rrmat288 at 2011-07-04 14:11
M子ちゃん、めちゃ食べましてビールは殆ど入りませんでした。
大福は昨日、イチゴカスタードだけ食べましたけど、ずっしり腹に来ました^^。そして、今日から節制します。。。
Commented by S子@某釣倶楽部 at 2011-07-05 02:52 x
その流れ、食べたいす!!!写真つまみで飲めるす。
Commented by rrmat288 at 2011-07-05 09:43
おー、Sちゃん久しぶりー。ギター練習しとるー??また唄う時は誘ってくださいねー。よろしく~
Commented by NOWAY at 2011-07-05 11:40 x
一足早い納涼会でしたっけ??
「タコ」にアレルギーのある私にとっては禁断の領域ですわ(笑)
Commented by rrmat288 at 2011-07-05 11:52
Nowayさん。お疲れ様です。次の日曜はよろしくです。
蛸アレルギー有るんですか?知らなんだです。“たこ焼き”としばしば呼ばれる私にとって、蛸は身近な存在です(笑
Commented by 島ちゃん at 2011-07-05 22:35 x
おいしそ~
タイトルだけ見たら牛丼の事かと思ったが…
今度個人行く時連れていってケロ!!
俺もラーメンニューンしたい♪
Commented by rrmat288 at 2011-07-05 23:04
島ちゃん、コメント有難うです。
よな~、同名異店ですわー。またボートの営業の時に行こうやあ!キヨーレオピンちゃんと飲んでや!
by rrmat288 | 2011-07-04 13:37 | 食べたもん。お店など | Comments(8)