第5回ピアノ発表会@天神山文化センター

f0197703_1834432.jpg

家人主催のピアノ発表会が有りました。
f0197703_1841740.jpg

天神山文化ブラザホールにて
f0197703_185786.jpg

息子はSUMMER/久石譲を
f0197703_1862395.jpg

娘は、ロンド/クレメンティ、タランテラ/ピエツォンカの2曲。
うちの子供は二人とも練習不足。他の子達は皆よくできました◎
f0197703_1313524.jpg

Commented by 広島T at 2011-06-04 18:17 x
私の娘もかれこれ10年ぐらいピアノを習っています。。
11番の出演者も田邉さんですね?
Commented by rrmat288 at 2011-06-04 19:16
広島Tさん。11番目は従姉妹です。
うちの娘は中学に上がってピアノに少し冷めてきたような感じです。
Commented by K平 at 2011-06-06 07:07 x
この年齢まで、お母さん先生についてちゃんとピアノを続けられているお子さんたち、素晴らしい!
いい先生、そしてお子さんたちも素直にいい子に育っている証拠ですね~!!継続は力なり、です。
Commented by rrmat288 at 2011-06-06 13:05
Kちゃん、コメント有難うございまーす!
今の季節のドイツはいかがですか?
娘は中学に入り、吹奏楽部に入部しました。管楽器を希望していましたが打楽器になったようです。環境が変わったからか、ピアノとダンスは疎かになっているようです。
Commented by K平 at 2011-06-06 20:44 x
こちらは今、さわやかな初夏を迎え、一年で一番過ごしやすい気持ちのいい季節です。(しかも夜10時ごろまで明るい!)
打楽器、いいですねぇ。アンサンブルの要となる、大切なパートじゃないですか。ダンスで培ったリズム感も活かせますね!かっこいい!!
コンクールなど、これから忙しくなってくるんでしょうね。
Commented by rrmat288 at 2011-06-06 21:13
Kちゃん、まじで10時まで明るいの?ええなー、明るいうちから酒が飲めますがな(笑)
昨日、娘の部屋があまりに散らかっているので、床に放り投げているものを全部段ボールに詰めて片づけたところ、大激怒でシカトを決められています。部活に塾にダンスにピアノに絵に・・絵とダンスとピアノは放置状態になってるようです。
Commented by K平 at 2011-06-07 04:16 x
これはまた取り返しのつかない事を、、、(笑)。
この時期の女の子は、父親にとって「腫れ物」ですからねぇ。…とは、かつて(大昔)同じような父娘関係だった私の感想です。
ちなみに、数十年(?)経った今、父との関係は、いたって良好です。
お父さん、長~い目で見て、がんばってください。
Commented by rrmat288 at 2011-06-07 10:52
Kちゃん。
最近では見るともなく娘の顔を見ていると「何を見よんで!」と非難される始末で、、あまり関わらんようにしています。息子も何かと口ごたえするようになったし、変わらず愛想してくれるのは犬だけですわ(笑)
by rrmat288 | 2011-06-04 18:09 | 地域・子供ネタ | Comments(8)