妙縁

最近、昼ごはんに出掛けることが無く、ブログネタが枯渇気味でございますが。。。ネタはヌー$だけじゃあ無い!雨続きですが張りきって行きましょう。

先日、ちょっと嬉しい出来事が有りました。
「世間は狭いなあ~~」こんな経験をされた事が誰しも有ると思います。

東京の楽器店で通販で買物をした時のこと。メールでのやり取りの中で、そこの店員の方の奥様の実家が、私の自宅の目と鼻と先だったことが判明。すごい偶然ですねえーという話をしました。
そうしたら、先日突然にご夫婦が1歳のお子さんを連れて、お店に寄ってくれました。1年半前に従兄弟の結婚式で岡山に来て、その結婚式の二次会で奥様と出逢ったそうです。そして、“田辺さん「彰」って言うんですね、うちの子供「彰子」って名前ですよ。これも偶然ですかね”って。皆でゲラゲラ笑ったのでした。楽しかった~。

f0197703_1822093.jpg

そのお店とのきっかけになった1本。ジョー・バーデン・テレキャスター。
Commented by りきたけ at 2011-05-27 23:10 x
先日はありがとうございました

妻 も娘も楽しい時間が過ごせました

今度は黒瀬さんも交えて
歯医者さんの地下でセッションしましょう(笑)

ちなみに娘は

メイプルからちなみ
「楓」です(笑)
Commented by rrmat288 at 2011-05-27 23:52
うわ!りきたけさん、コメントありがとうございます。
そして先日は遠方お疲れ様でした!メイプルに因んで楓さんとはクラフトマンらしいですねー。
にしても、りきたけさんの奥さんの実家って何処だろう?というこの数ヶ月の謎が解けてスッキリすると共に、自宅の側だとも気が付かず失礼しました。
またぜひともお会いしてお手合わせしましょう!
by rrmat288 | 2011-05-27 18:25 | 地域・子供ネタ | Comments(2)