人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe&Bar Dindi@北区表町

Cafe&Bar Dindi@北区表町_f0197703_1320577.jpg

河岸を変えて来ましたのはCafe&Bar Dindi(ジンジ)
Cafe&Bar Dindi@北区表町_f0197703_13383079.jpg

ボサノバ唄いのシルビアさんがオープンさせた店。
Cafe&Bar Dindi@北区表町_f0197703_13394534.jpg

豆腐のおかべのすぐ西隣の角。開放的で入り易いお店です。
Cafe&Bar Dindi@北区表町_f0197703_13414548.jpg

カイピリーニャ700円。
砂糖黍から作られたお酒ピンガを使ったブラジルのカクテル。ライムとクラッシュアイスで暑い国に合いそうな酒。
Cafe&Bar Dindi@北区表町_f0197703_1356403.jpg

イングイッサ(ブラジルソーセージ)500円。チリビーンズも美味しかったけど、このソーセージも極肉厚ジュ―シュー最高。

Cafe&Bar Dindi@北区表町1-11-1
open:12時~24時
Commented by NOWAY at 2011-04-30 17:41 x
食べログやってまんな~(笑)
連休はお休みですか?営業ですか?休みならお互いメタボりあんには注意しましょうねw
Commented by rrmat288 at 2011-04-30 18:01
食べログってまっせー(笑)
明日休みで3日休んで、あとは開けますが、いつもより早めに閉店の予定です。特にどっか行く予定もナッシングです。
今日再び休肝します。。
Commented by 斉藤 at 2011-04-30 19:52 x
カイピリーニャ・・・岡山で飲めるんだ。
昔、船戸与一の山猫の夏っていう小説で初めて知った南米のお酒。まぁその小説ではカイピリンガって書いてるんですけどね。カイピリーニャが正解のようで。

ちなみにその小説では”カイピリンガ、砂糖は抜きで、レモンを多めに”って感じの台詞が出てくるんすよねぇ。
Commented by rrmat288 at 2011-04-30 20:08
斎藤さん。こんばんはー。
そうなんですねえ。私が飲んだのは甘くは無く、テキーラに似た味付けでした。メニューには「国民的な人気のカクテル」といったような事が書かれていました。

ところで、明日の朝市行かれますかね?
Commented by 斉藤 at 2011-05-01 12:42 x
うわー今回の朝市行かないです・・・って書こうと思いながら酔って寝てしまいました。ごめんなさい
Commented by rrmat288 at 2011-05-02 11:26
斎藤さん、こんにちはー。
昨日行ってきました。けっこうな人出でしたよー。
Commented by 履歴書の希望 at 2013-07-21 02:08 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by rrmat288 | 2011-04-30 14:00 | 食べたもん。お店など | Comments(7)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら