大阪紀行その④最終章

f0197703_175312100.jpg

十三小橋を渡って、十三を目指します。
十三(じゅうそう)の名の由来には諸説あるようです。
f0197703_17574187.jpg

十三です、十三。
f0197703_17591547.jpg

映画ブラックレインのロケに使われたのもここでしたか。
f0197703_17595095.jpg

こういうとこが沢山在るのも十三です。
f0197703_1805495.jpg

通称しょんべん横町を冷やかしました。24時間営業の居酒屋や立ち食いのホルモン屋などが立ち並ぶ1角です。正にセンべロ(千円でベロベロになれる店)の店が沢山有り小踊りします。
f0197703_183880.jpg

同郷の高木まひこと。腰を落ち着けて飲もうということで、しょんべん横町から離れ東口の居酒屋へ。今回はゆっくり、いろいろ話できて良かったなあ。
f0197703_1855436.jpg

牛ユッケ480円。と、ここも中々のコストパフォーマンスでした。
f0197703_1881117.jpg

新大阪への帰り道。この店に寄っとかないと!と思い急遽立ち寄る。
ハウリンバー・西中島店。塚本ハウリンバーの姉妹店。
f0197703_1810513.jpg

山本コ―ジとバイトちゃん。コージもギター弾き。彼が20歳前から知っていて、「レイボーンみたいな弾き方する若いのに上手い奴!」と思っていたが彼ももう35歳かあ。「お互い太ったねーー」と苦笑い。

23時、岡山駅着。なかなか充実の小旅行でした。月曜は禁酒します。 <fin>
Commented by okayaman at 2011-04-05 12:56 x
日曜日扇町公園のすぐそばにおりました。
ほんと大阪は安くて旨くて小汚い店があって興奮しますね。
Commented by rrmat288 at 2011-04-05 14:28
okayamanさん、まじっすか!
連絡すりゃあ良かったなあ。BD-1持って行こうか悩んだけど、300円のママチャリでも充分でした。
by rrmat288 | 2011-04-04 18:17 | 地域・子供ネタ | Comments(2)