人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪紀行その①

大阪紀行その①_f0197703_13242665.jpg

子供が二人とも四国へ行ってしまい、家人と二人では気まずいから・・というわけでは無いけれど、気まぐれ思い立って大阪に来ました。10時半頃新大阪に着。駅でチャリンコを300円でレンタル。柴島浄水場の側から長柄橋に向かう。
大阪紀行その①_f0197703_13272516.jpg

長柄橋を渡り淀川を越え市街地へ入る。土曜に比べて4~5度気温が低く肌寒い。手袋とネックウォーマーを忘れたことが悔やまれた。
大阪紀行その①_f0197703_1330547.jpg

天六商店街
大阪紀行その①_f0197703_13323878.jpg

歴史ある商店街ながら外観はモダンになった。
大阪紀行その①_f0197703_13344359.jpg

扇町公園でちょっと休憩。桜がちょい咲きで花見の方も居たが、やっぱり寒そうにしてた。
遠方に見えるのがキッズプラザや関西テレビの在るテナントビル。
大阪紀行その①_f0197703_13381613.jpg

大阪は長い商店街が数有れど、天神橋商店街も長い。
大阪紀行その①_f0197703_13385887.jpg

久しぶりに訪問の大阪天満宮
大阪紀行その①_f0197703_13402522.jpg

京橋に向けてガシガシ走る。中央右寄りに大阪城。写っていないけど、右手に造幣局が在る。
大阪紀行その①_f0197703_13465958.jpg

ジャンク度100%の京橋に到着。♪京橋はええとこだっせ♪でお馴染のグランシャトー。写真左手には好きな立ち飲み屋がたくさん!!
大阪紀行その①_f0197703_13493994.jpg

グランシャトーの真ん前の立ち食いうどん。
大阪紀行その①_f0197703_1350381.jpg

肉、天麩羅、卵入りのスペシャルうどん560円。独特の甘い出汁は相変わらずでした。
立ち飲み屋をからかいたいとこをグッと堪えて、現在のところノンアルコールです。。つづく。。。
by rrmat288 | 2011-04-04 13:55 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら