シャッター・アイランド

f0197703_1220527.jpg

準新作のこれを借りて観ました。
マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演。
<ストーリー>
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。

ラストシーン
「どっちがマシかな?モンスターのまま生きるか、善人のまま死ぬか。」
結末を知ってから、もう1回見たほうが良いかも。この映画の解釈には諸説有るようで、こちらに詳しく書かれています。(ネタばれます。注意)
Commented by 広島T at 2011-02-25 17:53 x
石橋凌一さんは音楽だけでなく映画もよく見てますね~。。寝る時間ないんじゃないの?
Commented by rrmat288 at 2011-02-25 18:02
広島Tさま。お疲れ様です。
普段全然見ませんが、何かの拍子で観だしたら連チャンで借りてしまいます。店締めて1時頃まで観て帰ってビール飲んでバタンキュ~です。
Commented by M子 at 2011-02-26 14:52 x
キター!!シャッターアイランド!!

デイカプリオ大好きです!!
Commented by rrmat288 at 2011-02-28 11:03
M子ちゃん、先日はお疲れさまでした!3月もまた忙しいねえ。元気でガンバロー!
ディカプリオ、この映画でも名演でしたね。
by rrmat288 | 2011-02-25 12:26 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(4)