キンビス訪問、2CD買う

f0197703_15305071.jpg

野良仕事行くのに麦藁帽と間違えて、ちょい洒落た帽子被ってきてしもうた爺さん…じゃあなくてライトニン・ホプキンス先生でした!間違えました。1947年~1969年まで年代順にコンピレーション。2枚組全44曲というコストパフォーマンス。しかも音質良し!
ヘッドフォンで大音量で聴くと、かなりアナーキー。ブルースじゃなくパンクですな。
ブギー調の曲は当時のダンスミュージックの要素も強いのかな。ライトニンがギター1本ブギを刻んでいる前で、激しく踊り狂っている黒人少女を昔ビデオで観たことが有る。
f0197703_1546787.jpg

f0197703_15465259.jpg

O.V Wright /A Nickel & A Nail & the Ace of Spades
1971年作品。のっけの①Don't let my baby rideからどこまで続くのか思う神がかり的な唄声。ミディアム~スローまで文句無しの1枚。上のライトニンに比して、10曲30分と少しの盤ですが内容は濃い。
f0197703_15542623.jpg

f0197703_15545986.jpg

少年を拉致った黒人マフィア・・・じゃなくてO.V.Wright先生でした!間違えました。

f0197703_1601854.jpg

おまけ。最近では90代の祖父のドッグセラピーをしている我が家の犬「RUM」です。
Commented by しんたろー at 2011-02-23 17:03 x
パトロール日和、ですな。
ここいらの御仁、‘お下品さ’が素敵ざぁますな。
わし、エルモアも好きざんす。
ロック、ですな。
Commented by 久之助 at 2011-02-23 17:15 x
毎度アリガトウございますー。昨夕から(影響受けて!)ライトニンを聴いておるんですが、ボクのCDは古くて---音悪ぃっす。(泣)
エルモアといい、最近の ACE/KENTの音質=凄いですよね。
Commented by rrmat288 at 2011-02-23 18:12
しんたろーさん、こんにちは。
巡回パトロール、春の引っ越しシーズンで思わぬ出物に出逢えるかもですね。
エルモアもアナーキーですねー!好きです。

久之助さま。毎度です。
音質が良いと言っても、今まで持ってるものに比べて少しはマシという程度ですが(笑)
こういったお得感の有るものはドンドン出してほしいものです。
by rrmat288 | 2011-02-23 15:58 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(3)