ブラザーフッド

f0197703_14441452.jpg

昨夜23時過ぎから150分も有るこのDVDを観てしまって寝不足。。。
「ブラザーフッド」2004年の映画。あまりにも有名な韓国映画「シュリ」の監督作品。
<ストーリー>
朝鮮戦争に強制徴用されたジンテとジンソクの兄弟は、最前線へと送り込まれることに。この世で最も大切な弟を除隊させたいと願うジンテは、自分が戦場で成果をあげて勲章さえもらえば、弟を自由にできると知って必死の思いで危険な任務を遂行し続ける。だがどんどん非情になっていくジンテを理解できないジンソク。やがて2人の間に大きな溝が…。

DVD化されてすぐに借りて、この度は3回目の観賞。
ネットで見ると、「お涙頂戴がわざとらしい」とかけっこう酷評が多いけど、個人的には楽しめる。戦場シーンはちょっとエグイ箇所も有れど迫力満点。何であんな雨のような銃撃戦の中で主人公に玉当たらんのじゃというツッコミは無しで。ラスト、中国共産党に寝返った兄が弟の存在に気付き、弟を先に逃がし中国側に銃弾をぶっ放すシーンは泣ける。
Commented by gajigaji-gaji at 2011-02-22 18:33
わかります あきらさん 泣けますよね
今度チンチン電車に乗ってアイスわけあいっこしましょうよ
子供の頃のように!
Commented by rrmat288 at 2011-02-22 20:19
マサ、毎度です。
あのアイスも銭が無いから兄はやせ我慢して1本しか買わんのよな~。
Commented by M子 at 2011-02-23 19:12 x
これ、映画館で泣きました。韓国映画は『JSA』が1番好きです~。
Commented by rrmat288 at 2011-02-23 21:09
M子ちゃん、土曜は楽しみですねー!
JSA-イ・ビョンホン!未視聴です。次の課題にしまーす。
Commented by ヘルタースケルトン at 2011-02-25 16:51 x
 これ、劇場で見ましたよ!!日本映画と違って主人公も泥だらけになりますよね。この辺りから日本映画も気合が入ってまいりました。チャン・ドンゴンの恋人?奥さん?役の女優さん自殺しちゃいました。残念です。
Commented by rrmat288 at 2011-02-25 17:06
ヘルターさん、お疲れ様です。
チャン・ドンゴンのフィアンセですね。映画の中でも非業の最期を遂げてました。
by rrmat288 | 2011-02-22 17:54 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(6)