備前岡山京橋朝市

f0197703_11362366.jpg

7時10分起床。いかん!うっかりしていた。今日は朝市の日曜じゃがー。
f0197703_11375973.jpg

ラーメン学会の屋台に着いたのは、7時半を回っていて「もう麺が無いので、モヤシとチャーシュウと出汁だけ」とのことだった。が、運良く最後の数食の麺に有りつけた。珍しく付いて来た娘が、家を出る際にあと「5分待って」と言ってたら、もうアウトだった。
f0197703_11412778.jpg

黒爺率いる岡山ラーメン学会の2月のオリジナルラーメン。今回のテーマは「岡山ド豚骨」
口当たりは濃厚だが味が濃いわけでなく優しい味だったなあ~。
f0197703_11503434.jpg

ホルモンちげうどん300円。
どんどん食い進みます。こちらは味はさておき、300円でこの量なら満足。
f0197703_11513854.jpg

中学の先輩であるI田さんの屋台の中華粥400円。
魚なんかの具も豊富で味わい深い粥。こりゃ美味しいです。
f0197703_11544672.jpg

ブラブラして9時前に帰宅。
Commented by 黒爺 at 2011-02-07 18:19 x
間に合ってよかったですね。最後の杯数はなかなか正確に読めないのです。一番濃厚なスープだったかも。
真っ暗な時間帯にスカルのマスター 一同様もお見えでした。
Commented by rrmat288 at 2011-02-07 18:21
黒爺さま。
とても貴重なる1杯をいただきまして有難うございました。娘も喜んでおりました。
スカル岩本さんには「5時半現地集合!」とのメール受けてましたが夢の中でした(笑)
Commented by 斉藤 at 2011-02-08 21:22 x
炭水化物の三連発!凄い!
つかこの寒い朝に20分位で朝市のも色々と凄い。毎回1時間前に起きて布団の中で少しボヤボヤして意を決してシャワーを浴びてからまたボヤボヤして到着予定時間を大幅に過ぎます・・・
Commented by rrmat288 at 2011-02-08 22:33
斉藤さん、会えてよかったですー。
前日に腹を空かして寝ましたので、朝っぱらから3連発いっちゃりまして、夕方まで腹が持ちました。来月はだいぶ暖かいでしょうねー。
by rrmat288 | 2011-02-07 11:55 | 地域・子供ネタ | Comments(4)