米屋のにぎり飯 山田村@北区中井町

f0197703_15441080.jpg

ライブの時におにぎりをお願いした山田村さんの海老天むすびとオカズ。こちらのお店の店主さん、ベーシストでバンドマン。
f0197703_15462843.jpg

太い海老が入って、おむすび自体も量が多くて食い応え有り!!
米屋のにぎり飯を食べて、実はうちの祖父もその昔米屋を営んでいたという話を思い出したのでした。
Commented by NOWAY at 2011-01-25 17:41 x
おじいさまお米屋さんだったんですか??初耳でした。昔の米屋さんだったらさぞお金持ちだったんでしょうね。パールライス?w
Commented by rrmat288 at 2011-01-25 17:50
そうなんですよ、ここの住所でしてたらしいです。当時は同じ通りに、他にも何軒も米屋が有ったそうです。お金は無いです(笑)
Commented by yamakoh@米屋 at 2011-01-25 18:05 x
毎度です。おむすびありがとうございました。また、夜の街やハードオフでお会いできるのが楽しみです。
Commented by rrmat288 at 2011-01-25 18:11
山田さん、先日は有難うございました。皆さんに喜んでいただけました。こちらこそ、また宜しくお願い申し上げます~。
by rrmat288 | 2011-01-25 15:55 | 食べたもん。お店など | Comments(4)