韓さんの家@北区今

f0197703_15101968.jpg

「美味い、クセになる」と噂の韓さんの家に来てみました。
ほぼ女性客ばかり(年齢層は広い)でよく繁盛していた。すぐ近くに事務所の在る同級生のW氏と訪問。
f0197703_15115276.jpg

チゲラーメンセット880円。なかなかのボリューム有り。
f0197703_15123671.jpg

チゲにはチヂレ乾麺がよく合う。中盤から汗が止まらず、しかしスープを啜るのを止められず困った。「クセになる味」というのが解かる。ライスは残しておいて汁に投入したほうが良かったな。
f0197703_15144339.jpg

W氏がオ―ダ―したプルコギランチ。980円。
f0197703_15192364.jpg

これもけっこうボリューム有ったなあ。
プゴク干しダリスープ、ソルロンタンが次の課題。



f0197703_15273645.jpg

石井小学校の参観にちょっと顔出して帰る。
Commented by NOWAY at 2011-01-21 15:53 x
そうそう韓国のラーメンというとなぜかインスタント麺なんですよね。近所の焼肉屋で〆の激辛ラーメン頼んだときもそうでした。これが意外にうまいんですがね。

しかし小6も終わりになるとみんな大きいですね~。今時の学校はテレビも液晶ですか。

参観の件…いつかきっと伝わりますよw
Commented by rrmat288 at 2011-01-21 16:09
NOWAYさん、お疲れ様です。
いやぁ~チゲは温まりました。頭のてっぺんから汗が噴き出て大変でした(笑)
すんません、写真は息子の小3クラスでした(笑)6年のクラスはもっと大きかったです。これは廊下からズームで隠し撮り(笑
Commented by ヘルタースケルトン at 2011-01-21 16:44 x
 チゲの麺といえば『サリ麺』です。黄色のパッケージでインスタントラーメンのお徳用の感じで、スーパーにあります。もちもち感たまりません。うちは発売終了とならないように、買いだめしています。つけ麺にもあいますよ!!ぜひ!!
Commented by rrmat288 at 2011-01-21 17:36
ヘルターさま。有難うございます。
サリ麺、プロフーズに買いに走ります。。
<サリ麺>
通常のインスタントラーメンに比べて、太麺でコシが強くもっちり、シコシコ、ツルツルの食感です。煮込んでも伸びにくく、鍋物に最適です。

by rrmat288 | 2011-01-21 15:30 | 食べたもん。お店など | Comments(4)