人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食 小ぐり@北区表町オランダ通り

和食 小ぐり@北区表町オランダ通り_f0197703_108386.jpg

小ぐり君とこへ来ました。河豚コース。5,250円。
和食 小ぐり@北区表町オランダ通り_f0197703_1092878.jpg

ふぐ皮湯引き。あん肝をポン酢で溶いたのをかけて。
和食 小ぐり@北区表町オランダ通り_f0197703_10211760.jpg

ふぐ刺し
和食 小ぐり@北区表町オランダ通り_f0197703_10225110.jpg

唐揚げ。でかい。
和食 小ぐり@北区表町オランダ通り_f0197703_10233121.jpg

写真がずっとピンボケしてますが、これは焼き。オマケで出してくれました。塩こしょう味で良いアクセントになります。隣のカラスミは小栗氏の手製。
和食 小ぐり@北区表町オランダ通り_f0197703_10242376.jpg

やっぱりヒレ酒を飲まにゃ~いけま~×2杯。
和食 小ぐり@北区表町オランダ通り_f0197703_10254042.jpg

てっちり
和食 小ぐり@北区表町オランダ通り_f0197703_10273038.jpg

雑炊で〆
和食 小ぐり@北区表町オランダ通り_f0197703_1037666.jpg

大忙しで仕事をこなす小栗氏。こう見えて若い。
Commented by NOWAY at 2010-12-24 12:34 x
おお~グーフーですか!!良いなあ♪
刺激を受けた私もこの日曜日行ってきます。幸いあまり肥えた舌を持ちあわせてませんので庶民派のお店ですがw
Commented by rrmat288 at 2010-12-24 16:59
NOWAYさん、お疲れ様です。
グーフーは天然物を食べたら、養殖が食べたくなくなるそうなんで養殖で充分ですよ。
Commented by 黒爺 at 2010-12-24 18:01 x
旧オリオンの向かいあたりですかね。
Commented by rrmat288 at 2010-12-24 18:29
黒爺さま。12月お疲れ様です。
旧オリオンよりもう少しサークルK寄りに北です。行ってあげてください。かっちょええ店ですよ、
by rrmat288 | 2010-12-23 10:34 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら