人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断のにごり酒

禁断のにごり酒_f0197703_13195838.jpg

作りたてのにごり酒をいただきました。
にごり酒と言えば、自分にとっては過去に、完全ブラックアウト、浴槽で5時間寝てしまうetc・・etc・・というエピソードのある禁断のお酒。飲み口良く、パッパラパーになって下半身にくるお酒です。
禁断のにごり酒_f0197703_13224526.jpg

しっかり冷やして夜まで我慢である。。。
Commented by 和生久之助 at 2010-12-10 15:18 x
これって「混ぜて~白濁したのを~飲む」のが正式なんスか? 「透明上澄み~中間白濁~沈殿ドロドロ」を順番にソォーっと飲む---というのも最近聞いたンですけど。ドチラも旨そう。
Commented by rrmat288 at 2010-12-10 16:41
和生久之助さま。
混ぜて飲んでも、「透明上澄み~中間白濁~沈殿ドロドロ」でも良いと思いますが、沈殿ドロドロでドカーンと酔います、間違いなく。
Commented by 広島T at 2010-12-10 17:22 x
過去にごりをよく飲んでいたことがあります。。
旨いが記憶喪失率の高い酒といえそうです。。
私の場合それ以外でもよく喪失しますが。。
Commented by rrmat288 at 2010-12-10 18:07
広島Tさん、こんにちは~。
ブラックアウトに注意しまし、ペース配分を考えて飲みましょう(笑)よろしくお願いしま~す。
Commented by ヘルタースケルトン at 2010-12-10 18:58 x
 日本酒、ウイスキー、ワイン、カクテルなどは決め飲みがいいです。俺もリビングのテレビ、電気、つまみの残飯、放置したままベッドへ、そのまま寝てしまったことがあります。
Commented by rrmat288 at 2010-12-10 20:19
ヘルタースケルトン さん。こんばんは~。
ですです。私も万年ビーラーなんで他種を決める時は注意しないとすぐハングオーバーしてしまいます。
Commented by 斉藤 at 2010-12-11 10:48 x
にごり酒好きです。良いですねぇ。上澄みも美味いんだけどやはり沈殿ドロドロが好き。

いままで失敗した酒といえば、冷酒・マッコリ・宮崎で飲んだ20度の焼酎ですかね。よく考えたら度数の高い酒ではないんですよね。飲みやすいんで量が問題なんですよね(笑)
Commented by rrmat288 at 2010-12-11 11:06
斉藤さん。こんにちは!
にごりは飲み口良くてグビグビ行ってしまうので要注意ですよねえ。自分の場合は脚に来るので酔ったのかどうかすぐ分かります。
by rrmat288 | 2010-12-10 13:26 | 食べたもん。お店など | Comments(8)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら