ドラえもん未来のロボットアイディア応募

f0197703_11383452.jpg

コロコロコミックの付録でしょう。
大凡30年前、自分も「キン肉マンオリジナル超人募集」というのが有って、友達の家であーでも無いこうでも無いと描いたのを想い出して二ヤリ。。
藤子不二雄とちばてつやにファンレターを出して返事が来た時は嬉しかったなあ~。
Commented by NOWAY at 2010-11-02 12:21 x
なんでもしてくれるロボット「なんでもくん」
完成したら我が家に一台送って下さいと亮くんにお伝え下さい。店番させますからww
Commented by rrmat288 at 2010-11-02 13:27
NOWAYさん、了解です~(笑)二日酔いの時の店番ですね(笑)
今日は、店のド真ん前での道路工事でノ―バディ・カムズでございまして自習が捗りますわ~(涙)
Commented by 広島T at 2010-11-02 15:55 x
藤子不二雄とちばてつやにファンレターを出して返事が来たんですか。。。すごい!
特にちばてつやはうらやましいな~
Commented by rrmat288 at 2010-11-02 18:25
なんかマンガ雑誌の端っこに「藤子不二雄先生に手紙を出そう」みたいなんで住所書いてあったので出したら、イラスト(印刷)に一筆書きで返事が来て感動でした。
by rrmat288 | 2010-11-02 11:47 | 地域・子供ネタ | Comments(4)