おでんagain

f0197703_17313514.jpg

炭水化物を抜き、おでんを食べ続けて体重が2,5kg落ちました。しかし、ビールがいつもに増して飲めます。そして運動量が足りていません。
Commented by sumofunclub at 2010-11-01 17:59 x
プリン体の制限は痛風予防に充分な効果はないという新たな見解が注目を浴びている。痛風は体内で尿酸が過剰にたまって、ひざなどの関節で結晶化する病気。結晶化部分に炎症が起きると、激しい痛みに見舞われる。この尿酸はプリン体からできているので、これまではプリン体を制限することが通風の予防になると考えられていた。プリン体が多く含まれる、魚卵系やえびやかになどの甲殻類、そしてビールが敬遠されてきたのはそのためだ。しかし最近になって、こうした従来の常識がほとんど間違っていることがわかってきた。食べ物から得られるプリン体より、体内で合成されるプリン体のほうが圧倒的に多く、プリン体を制限してもその予防には必ずしもつながらないというのだ。そして最近では、痛風の発症にかかわる原因として、カロリーオーバーやストレス、アルコール、そして急激な運動などがあげられている。実は痛風発作が発症しやすい曜日は、月曜日だとか。毎日のようにお酒を飲み、大食いし、週末はゴルフ、週明けにストレスのかかる仕事をする…そんな環境が痛風に最も悪いというわけだ。
Commented by rrmat288 at 2010-11-01 20:25
sumofunclub さま。
情報を有難うございます。
<食べ物から得られるプリン体より、体内で合成されるプリン体のほうが圧倒的に多く、プリン体を制限してもその予防には必ずしもつながらない。
なるほど、じゃあビールはいくらかは良いようですね。ビール党には嬉しい情報です。
Commented by chakamori at 2010-11-01 21:31 x
炭水化物抜きでマイナス2.5kgはスゲーな(拍手)
やっぱり白飯が大敵なんじゃな。
しかし、高校野球の創志学園はネットでも話題になっとるな。
聞いたことねーぞと思って調べていたら、ベル学園の前は、
岡山女子高校らしいな。我々のころは、よく、岡女、岡女と
言われていた高校らしい。しかし、あの創志学園のグループは
凄いな。かなり先行投資しているけど、大丈夫かいな??

ベーブレード、今度息子に聞いときます。
Commented by TTI at 2010-11-02 07:52 x
凌一どのが炭水化物抜きということは、ほとんど絶食に近いような気がする。
Commented by rrmat288 at 2010-11-02 10:14
ちゃか、おっす!
先日またちゃかのオカンが買い物に来てくれたで!ありがとう!よろしゅう言うといてや!
白飯もそうじゃが、やっぱり麺類か??
創志学園、そーよそーよ。石井中の前じゃがー。
ベイブレード頼むわ!

TTIさん。かつてMr炭水化物と言われた私です。。。が、ビールはしこたま飲んでますので、、、AZUMI氏企画よろしくお願いします~
by rrmat288 | 2010-11-01 17:33 | 食べたもん。お店など | Comments(5)