自由軒@福山市

f0197703_2322716.jpg

大好きな酒場、自由軒に来ました。結婚式二次会が17時からだったので、15時頃から飲み始め、河岸変えて二次会に参加、また戻って飲み直しで1日2回の訪問。写真は2回目に訪問時に撮影。
f0197703_237459.jpg

ええ雰囲気ですわー。
f0197703_2382284.jpg

おでんを行っときますか!
f0197703_2385258.jpg

乾杯!
f0197703_2392876.jpg

「秋が無い=商い」です。
f0197703_23101286.jpg

海老とイカの自由軒カツ。香ばしい。
f0197703_23111537.jpg

ねぶとの唐揚げ。塩でいただく。こりゃ絶品ですな。テンジクダイの地方名らしいです。
その他いろいろ食べて飲んで1人3,000円程度です。

f0197703_2315314.jpg

k君、挙式2次会。別嬪の奥さんです。
f0197703_2318527.jpg

酒豪の左端2人と新郎新婦。
お幸せに!!
Commented by 斉藤 at 2010-10-26 10:30 x
自由軒良いっすねぇ。この雰囲気が岡山に欲しい。
Commented by rrmat288 at 2010-10-26 10:56
ですねえ。半年前に斉藤さんに教えていただいたお陰でこの店に辿り付きました。こんな店が近くに在ったらなあ・・・
Commented by sumofunclub at 2010-10-26 14:53 x
奥さん誰かに似とるんじゃけど、思い出せん。2回目の乾杯はこの酒豪2名とですか?
Commented by rrmat288 at 2010-10-26 16:16
そーですね、誰かに似てますねー。
2回目の乾杯はこの2名に加えM原さん、M野さん、西ヤ―マン、Y川氏でした。
Commented by sumofunclub at 2010-10-26 16:51 x
木村沙織か栗原惠?
Commented by sumofunclub at 2010-10-26 17:39 x
春夏秋冬二升五合=1年中益々繁盛です。言わずもがか。でも久しぶりに見たな二升五合。
Commented by sumofunclub at 2010-10-26 17:45 x
おっと、秋(空)が無かったんでしたね
Commented by NOWAY at 2010-10-26 18:59 x
日曜日はお疲れ様でございました^^めでたく楽しい夜でした。

前回に続き福山のディープな?お店紹介いただきありがとうございやす♪次はカウウターで一杯やりたいですね!
Commented by rrmat288 at 2010-10-26 20:25
sumofunclubさま。
栗原惠がどこと無くかもですね!
可部の若大将があの立て札に喰い付いて、自由軒の大将にいろいろ聞いてました。

NOWAYさん、またまた長時間連続飲酒でお疲れ様でした(笑)
また是非機会有ればカウンターで競馬でも見ながらやっつけたいもんです。
Commented by sumofunclub at 2010-10-26 21:21 x
間違ってました。春夏冬二升五合=商い益々繁盛(升升半升)ですね。納得。
Commented by rrmat288 at 2010-10-26 21:34
そして「客が蛙(帰る≒帰ってくる)」ですね。
しかし、逆さの暖簾は何の意味が有るんでしょう。聞くのを忘れて帰りました。
Commented by sumofunclub at 2010-10-26 21:50 x
最初に目につきましたが、もうすぐ店じまいするという意味なのかと思いました。
Commented by rrmat288 at 2010-10-27 10:46
sumofunclubさま。
そうですねえ~。逆さま暖簾でググってみましたがよくわかりませんでした。
by rrmat288 | 2010-10-25 23:20 | 食べたもん。お店など | Comments(13)