QUEEN.K@福山市城見町

f0197703_1642752.jpg

薬剤師でありながら自宅の薬局跡でロードバイク専門の自転車屋さんを営まれている平川さんのお店へお邪魔しました。自転車屋さんで殆どギター談議をしました(笑)
平川さんのコレクションを拝見。
CHAKI P-120。1970年代黄金期の京都チャキ。初めて弾いたけど、凄い鳴りでボディ全体が共鳴している。
f0197703_16145451.jpg

続いてGibson ES-175。これも持ってジャラーンと鳴らした瞬間良い感じ。生音もしっかりしている。1968年頃のものという。
f0197703_1616436.jpg

ボディには今は亡き、ロバート・Jr・ロックウッドのサインが!!
f0197703_16182389.jpg

そしてこれはGibson ES-140Tです。これはサイズが3/4で軽量で状態がすこぶる良い!1957年製、ギブソン黄金期の1本。

平川さん、突然お邪魔したにも関わらず、いろいろ見せていただき有難うございました~
Commented by agharta_u_design at 2010-10-25 19:05
GibsonよりChakiの方が気になってしまいます。(^_^;)
3万円ぐらいで落ちてないでしょうか?(。。)☆\バキ
Commented by 多苦労 at 2010-10-25 20:29 x
昨日は遠い所わざわざおいでいただきありがとうございました。何もお構いできませんで申しわけありませんでした。
手前味噌ですが、175、140はアンプを通すと生音とはまた違ったいい音がします。また機会があれば遠慮なくお越しください。
それからポレポレは毎週水曜が飛び入りライブできますので、このギター音を出せますよ。
また、一緒に飲みましょう!
Commented by rrmat288 at 2010-10-25 21:37
アガルタさん。こんばんは。
70年代CHAKIは人気が有るのが頷けました。素晴らしい鳴りです。ぜひ福山のqueen.kさんへ!

多苦労さん。
こちらこそ有難うございました!いい物を見させて弾かせていただきました。ほんと大事に使えば楽器は何年でも持ちますね。
あと残るはes-225ですね!良い品との出逢いを祈っております~。
Commented by Hide at 2010-10-26 10:21 x
ORiONに出入してる誰かが70年代のチャキを持ってましたよね?
誰だっけ?
憂歌団の木村充揮氏が使ってた小ぶりのチャキが欲しいなぁ。
Commented by rrmat288 at 2010-10-26 10:59
Hideさん、こんにちは。
chaki誰ですかね?私は存知上げないですが、弾かせていただきたいですねー。
小振りアーチトップ、gibsonのL-30くらいのサイズ憧れますねー。
by rrmat288 | 2010-10-25 16:28 | 食べたもん。お店など | Comments(5)