ベイブレード大会@イトーヨーカドー岡山

f0197703_15394013.jpg

イトーヨーカドーで行われたベイブレード大会。
57人参加で2位になったと興奮気味で帰ってきた息子。手にしているのは、今回の賞品でもらったベイブレード。宿題せずにベイブレードやってる甲斐があった!?
Commented by 広島T at 2010-10-23 16:50 x
57人参加で2位ってすごいね!
Commented by rrmat288 at 2010-10-23 17:47
ほんまにベーゴマ回すばっかりしてますから!
Commented by ELLE1005 at 2010-10-23 20:30 x
すごいね
うちの息子は今年に入ってから触っただろうか コロコロコミック限定のまで手に入れて喜んでたはずなのに…長続きしないのよね~。一つのことをとことんやって極めてほしいものだわ。
Commented by rrmat288 at 2010-10-23 21:33
ELLE1005さん、コメント有難う。
うちも今だけですよーたぶん。
私と似て相当な飽き性ですので。。。
<一つのことをとことんやって極めてほしい
仰る通りでございます。。。。
Commented by sumofunclub at 2010-10-24 11:42 x
ベーゴマは関東の遊びだったのか、我々は駄菓子屋で木のコマを買ってきて、鉄の芯を抜いて、お好み焼きで使うヘラみたいに先が平にして刃を研いで、回っている相手のコマを上投げで割るというのをやっていました。今考えるとかなり危険な遊びでしたね。
Commented by sumofunclub at 2010-10-24 15:47 x
上の文章では中途半端で分からないでしょうから補足です。始めについていた鉄の芯を抜いた後、先を金槌でたたいて平らに展ばして歯を付けて再び芯を元あった場所に刺して。回っているコマを、コマで割るというものです。蛇足か?
Commented by chakamori at 2010-10-24 22:04 x
うちの息子も一時期、ベーブレードにはまっていました。
いくら投資したのでしょうか?1万や2万でははないはず。
ベーブレードは一生の趣味にする!と宣言してましたが、
今や、倉庫の奥に眠っています。
Commented by rrmat288 at 2010-10-25 10:32
sumofunclub さま。
詳しい解説を有難うございます。
しかし、今ひとつイメージがわきません(笑)
今度お会いした時を教えてください。
昨日の福山でK君の結婚式二次会でした。

チャカ、おっす!
まじか~。そのベイ・ブレード、安くで売ってくれー。わしゃ、毎週780円か何某の銭を払って買わされとるでー。
Commented by sumofunclub at 2010-10-25 12:01 x
ヤングはおめでた続きですね。コマの件は今度解説しましょう(笑)。要は野球のピッチャーと同じでコマを回すには下手投げ(横投げ)と上手投げがあり、上手投げでコマを投げおろすときに、自分のコマの芯の回転で、相手のコマを割るという事です。分かった?
Commented by rrmat288 at 2010-10-25 13:16
sumofunclubさま。
解説有難うございます。何となく解りますが、ほんと危ない遊びですね。
ヤングはあと3名独身が居ますので引き続きご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます~。
by rrmat288 | 2010-10-23 15:42 | 地域・子供ネタ | Comments(10)