AZUMI氏の新CD-R×2

f0197703_1730314.jpg

この方のハンディ・レコーダーによる一発録音のCD-Rももう何枚目になるんだろうか。
数えたことも無いが相当数になる。アルバムと呼ぶより「その時の旬の記録」と言えるかな。

この度はお馴染み怒濤のライブ録音77分「サマー・オブ・ラブ」に加え、1弦しか張っていないギターと唄のみで録音されたという「ONE STRINGS」という作品。
手作りのワン・ストリングスギターで台風の過ぎた朝から一気に歌って録音したそうです。1弦ギターの他にも2弦ギター、3弦ギター、4弦ギターと手元に在るという。
このエピソードから、弦楽器マニアだったかつての中島らもを想い出す。
ミュヨ~ン、ミュヨ~ンと1弦ギターは東洋的な響きで時空を彷徨う。。。1弦なのでコードもへったくれも無いらしい。音楽とは自由じゃなあ。
f0197703_1743365.jpg

by rrmat288 | 2010-09-15 17:47 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)