ふるさとブランド&道の駅大集合@西口コンベンションセンター

f0197703_16223952.jpg

配達途中に通ると、ママカリフォーラムで何かやっていた。
ふるさとブランド&道の駅イベント。昼をとうに過ぎて黄昏ている感じに見えるが、午前中は平日でもけっこうな人出だったらしい。
f0197703_16251388.jpg

せっかくなので食べて帰ろう。笠岡 味々亭ラーメン600円。
f0197703_1626123.jpg

人影疎らなので遠慮なくニュ~ン。
f0197703_16283674.jpg

B級グルメで津山ホルモンうどんの次を狙う蒜山焼きそば500円。
初食。味噌ダレといってもそんなに味噌の風味はせず塩味がかつ。香ばしくてビールに合いそう。
ビールといえば独歩の生(400円)を売っていた。
今日と明日の開催。
Commented by TTI at 2010-09-14 16:40 x
そば喰って、そば喰ったんですか?
Commented by rrmat288 at 2010-09-14 16:53
そば食って、そば持って帰って一口味見しました。昼飯は普通に食べていたので、昼飯+ラーメン+焼きそばはキツイ(笑)
蒜山やきそばはネタのために買ったかも。
Commented by 黒爺 at 2010-09-14 17:04 x
味々亭にご来店頂きありがとうございます。
暑さと暇さ加減でスタッフさんは相当参ったようです。
Commented by rrmat288 at 2010-09-14 17:38
ありゃ、そうでしたか。私が行った時はノー・ゲストでしたが、昼時は行列ができていたと他で聞きましたが・・・一時だったんでしょうか。平日なのでしゃーないですが、見て回る側はのんびりできて良かったです。
Commented by 斉藤 at 2010-09-15 15:00 x
ぬっ岡山市内で蒜山やきそば食べれるんすか!
今現在蒜山やきそばのタレ仕込み中。でも本場物食べたことないんすよね・・・

今日までか・・・
Commented by rrmat288 at 2010-09-15 15:11
斉藤さん、こんにちはー。
500円はチト割高な気がしましたが、こうしたイベントなんでしゃーないですね。斉藤さんも好きなビールに合いますヨン!
Commented by 斉藤 at 2010-09-15 15:35 x
あははは、最近は数値的にヤバイのでビール摂生中です。
Commented by rrmat288 at 2010-09-15 17:07
斉藤さんの所々のコメントに「数値」というキーワードが登場しておりますが、何の数値でしょう??
Commented by 斉藤 at 2010-09-16 10:31 x
γGTPだったり血圧だったり尿酸値だったりと都度変わります。
ビールだと尿酸値ですな(笑)
外食で最初の一本くらいしか飲まないんすけどね。数値が高いんすよ。
Commented by rrmat288 at 2010-09-16 12:14
斉藤さん、そうなんですね。しかし、ちゃんと節制できるのが偉いです。私も黒●さん同様、数値無視かもです。
by rrmat288 | 2010-09-14 16:37 | 地域・子供ネタ | Comments(10)