人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のアテ

今夜のアテ_f0197703_2356629.jpg

オカンの畑にナンボでも生えるという空芯菜を持って帰ってもらい、ニンニク、唐辛子、ごま油で炒めてウェイパァーを少々。
うん!ビールがすすむわい!
Commented by かりゆし at 2010-09-10 09:34 x
当店でも 沖縄でも定番の野菜(ウンチェーバー)。
にんにくと相性いいですねェ。
機会があれば 沖縄料理を食べに行きましょう。
他店に…
Commented by 斉藤 at 2010-09-10 10:27 x
うちも昨晩は空芯菜の炒め物をしました。ベロベロに酔って作ったのですべての調味料が多く入って(フライパンの上でこぼれたといった方がいいのだろうか?)少し塩辛くなったけど、美味かったです。
Commented by rrmat288 at 2010-09-10 10:48
山崎くん毎度です!
いよいよあと1ケ月になったなあ~。楽しみにしてまっせ!結婚前祝いに異国情緒を楽しみに行かねば???

斉藤さん。こんにちは~。奇遇ですねー。私も後半、食べるラー油入れてみようと入れてみましたが、味が分らなくなりました。過ぎたるは・・・ですね。しかしビールはよくすすみました。。
Commented by NOWAY at 2010-09-10 16:24 x
M男先生に誘われて行った台湾でこの空芯菜を良くいただきました。美味しいですよね^^

今夜は中華をお呼ばれしてきます。ブログにはUPしませんがw
Commented by rrmat288 at 2010-09-10 16:32
NOWAYさん、お疲れ様です~。
アジアでよく使われるそうですね。
<中華をお呼ばれ
えーですねえ~。ビール飲み過ぎにご注意ください。(笑
Commented by おたま at 2010-09-10 17:12 x
順調ですが、何もきまっとりません。
Commented by チャカモリ at 2010-09-10 23:17 x
空芯菜ってうまよな。普通に畑で出来るんじゃな。
でも多分、台湾料理に出るから、南方野菜なんじゃろな。
Commented by rrmat288 at 2010-09-11 00:00
たまちゃん。
えーが、順調なら。仲良うするんが1番ですがな~

チャカ。うっすぅ~
!ありふれた草じゃろぅー。でも栄養価高いらし~で。身体調子えんか?
by rrmat288 | 2010-09-09 23:56 | Comments(8)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら