インスタントは所詮インスタント

f0197703_1324510.jpg

こんなネタですんません。
特にこのカップ麺を推すわけではない。
弁当だけでは飽き足らず、禁断のカップ麺に手を出してしまった。。。
禁断というのは、独りだといつお客様が見えるか分らないからである。
f0197703_1355067.jpg

食べる直前に入れるものと予め入れるものと色々ありややこしい。。。「あとのせかやく」というのが魚粉。
f0197703_1365619.jpg

嗚呼~この時だけは誰も来店しないでくれ~と願いながら素早く食べる。

結論「インスタントは所詮インスタントである。」
しかし、このインスタントも海や山で食べたらすこぶる旨く感じるから不思議。家で食べると一様に虚しい。
Commented by 和生久之助 at 2010-09-08 15:54 x
同じ"客待ち商売人"として!!25年前---ベランダへ半身出て~店内に「カップどん兵衛」のニオイが篭らないように気をつけながらズズズッと大急ぎで麺をススッたのが思い出されますが、【究麺】=豪華で美味そうですなぁ。本日、弊店は黒爺+黒爺の幼馴染=お2人しか来られていない現状なので、カップ麺だろーが・バーベキューだろーが・女●盛り(シツレイ)だろうが--ナンデモ出来るヒマさ加減です~~。泣。
Commented by Hide at 2010-09-08 15:58 x
同じような環境で昼食を摂りますが、ラーメンを作っていると必ずお客様が来られるというジンクスがあります(笑)
Commented by rrmat288 at 2010-09-08 16:14
和生久之助さま。
<ベランダへ半身出て~
わかります。わかります。コンビニのパスタなんかもニオイが残るので、私も店とマンションの間の路地に出て食べたりしておりますー。
究麺、大したこたぁ無いですよ(笑)
晩飯に帰る際に時間的に寄れたら寄らせていただきます。

HIDEさん。そーでしょう!トイレで気張っている時、倉庫に物を取りに行ってる時、飯を作ってさあ食うぞという時、etc etc 。。。必ず誰か来られます。このジンクスを利用して客数アップできないでしょうか??
by rrmat288 | 2010-09-08 13:22 | 食べたもん。お店など | Comments(3)