今宵のBGM

f0197703_02031100.jpg

f0197703_0203154.jpg

ケリー・ジョー・フェルプスの99年作品。

当てずっぽに棚から取ってかけたCD。
(現在CD棚は娘の嫌がらせでランダム陳列され、順不同、収拾が付かない状態)


尊敬し、間違いなく影響を受けているギターの師Azumiさんに教えていただいて、10年前に購入したケリー・ジョー・フェルプス(1959年生まれ)
ベン・ハーパーやケブ・モなどとデビューを同じくしながら、違う視点からアメリカの古典音楽をアプローチしたと言われる。正確で繊細なスライドプレイやカントリーブルースが脚光を浴びがちだが、もの悲しい佳曲がとても良い。
秋の夜長に合いそう。



8月21日に購入したLagerのケースが底を付いた。。。暑かったもんなあ〜と言い訳してみるか。
Commented by NOWAY at 2010-09-02 11:55 x
うちは2馬力で飲むので1ケースが1週間持ちません...
Commented by rrmat288 at 2010-09-02 12:14
あ、そうですね。奥さんもわりと飲まれますもんね。「自分もけっこう飲むじゃろ。たまにゃ自分も買うて来てや!」という感じになるでしょうね(笑
私は瓶ビールケース買いにしてからは、「缶を洗って細かく潰して指定の場所を入れろ」と小うるさく言われず済んでいます。飲んだらストーンとケースに投げるだけです。
Commented by ヘルター at 2010-09-02 16:53 x
 暑い!!ビール以外飲む気がしない!なぜ?こんな猛暑で『秋味』が!!早くipodでブルースを聴きながらウイスキーが飲みたい!!
Commented by rrmat288 at 2010-09-02 20:27
ヘルターさん。こんにちは!土曜は楽しみですね。集中討議してしっかり飲みましょう!
by rrmat288 | 2010-09-02 00:20 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(4)