与那国そば@かりゆし 表町オランダ通

f0197703_1759481.jpg

日曜夜、家族に「飯行きますか!」と声かけるも全員がNOリアクションだったので単身かりゆしへ。
島らっきょう、厚揚げ、与那国そばで締めました。
嗚呼うまい。中2の時、初めて沖縄に行った日を想い出す。。。
Commented by NOWAY at 2010-08-30 19:23 x
私もウチナー料理結構好きなんですよね。
それにしても日曜夜でNOリアクションとは...ご愁傷さまですw
Commented by rrmat288 at 2010-08-30 20:09
NOWAYさん、お疲れ様です。
「夏休み最後の日曜に。。。」という点も付け加えておきます。。。
Commented by かりゆし at 2010-08-30 20:34 x
連日ありがとうございます。
さて、 与那国そばでは なく、 与那原そばと言うことだけ 付け加えても いいでしょうか?
冬はバージョンアップ して 鶏ガラになります
こうご期待!!
Commented by rrmat288 at 2010-08-30 21:07
山崎くん、毎度です。与那原でしたか。ググッってみると本島の南部の町なんですね。ここがソーキそばの元祖とか・・・
鶏ガラも期待します!
Commented by かりゆし at 2010-08-30 21:38 x
アキラくん、
そうですね。 ソーキそば 発祥の地です

ちなみに イカスミそば 食べた事ありますか? 沖縄では ポピュラーな一品です。 難産の奥方は すぐ出ます。
Commented by rrmat288 at 2010-08-30 22:00
いかすみそば!またまたググると、こりゃ麺まで真っ黒ですがな。食うてみてーですな!
Commented by おたま at 2010-08-31 08:40 x
難産なので、食べに行きます(笑
Commented by 多苦労 at 2010-08-31 09:01 x
与那原そばおいしそうですね。数年前まで宮古島にはトライアスロンで良く行っており、毎日おやつ代わりに食べておりました。古謝(コジャ)と言う店がオキニで毎日通ってました。宮古島は宮古そばと呼ばれてスープは透明でした。このスープは濁っているように見えますが豚骨なのでしょうか?今度食べに行きたいと思っています。
Commented by rrmat288 at 2010-08-31 11:25

たまちゃん、もう妊娠したんか!!
こりゃあめでたい、めでたい!!

多苦労さん、こんにちは。
そうなんですね。宮古島まで行かれてたんですか。リアル鉄人ですねー。あー、行ってみたいです。
出汁は豚骨とカツオと思いますが。今度、岡山へ輪行の際はぜひ一緒にかりゆしで飲みましょう。そうそう、コマンドのすぐ隣ですよ。
Commented by おたま at 2010-08-31 13:31 x
ちがうわー、便のことよー、便のこと(爆
Commented by rrmat288 at 2010-08-31 14:57
あー、ウ●コかあ~。なっとく!
by rrmat288 | 2010-08-30 18:04 | 食べたもん。お店など | Comments(11)