LATE BILL WILLIAMS/Blues,Rags and Ballads

f0197703_1841371.jpg

キンビスで購入しました「昼寝ミュージック」です。
草の匂いをかぎつつ野原に寝そべって聴きたいような明るいブルース、ラグ。
ドロドロとした暗い戦前カントリーブルースはあまり好みではない。

ギターは軽くチャランチャラン鳴っており、ボーカルはこのイラストに違わず野太い声。
名手ブラインド・ブレイクの片腕だったというビル・ウィリアムス。1974年のこのアルバムリリース当時は77歳!
今時分の夕暮れ時にもよく合う音楽ですなあ^^
Commented by 寄島より at 2010-08-26 14:37 x
「ごはんネタ」でないと、コメントがガクンと少ないな
それが、笑ける(笑)

凌一さんの本領発揮は、音楽なのになぁ
Commented by ヘルタースケルトン at 2010-08-26 16:27 x
 ビル・ウィリアムス…、俺も今度買って聴いてみます。スティーブ・ウィリアムスもいいですよ!!レスラーですがね。
Commented by rrmat288 at 2010-08-26 17:00
浩ちゃん、やっぱり飯はみんな食べるからなあ(笑)ブログの飯ネタは普遍ですわな~。
Kちゃんから返事が来ました↓ ↓ ↓

ヘルターさん。お疲れ様です。
相変わらずの暑さですねえ。。。熊殺しのウィリー・ウィリアムスというのも居ましたね。
by rrmat288 | 2010-08-25 18:09 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(3)