博多ラーメン 麺龍堂@福山市

f0197703_1393166.jpg

野暮用があり福山へ。麺龍堂@福山市伏見町
f0197703_13103110.jpg

麺龍堂ラーメン680円。
と或る方のブログで拝見して美味しそうだったので。
挽肉と野菜の唐辛子炒めが乗っていて、麺がモチモチしていてうまい。見た目ほど全然辛く無い。
f0197703_13181668.jpg

麺は博多ラーメンと違い中太麺。
f0197703_1319386.jpg

博多とんこつ550円。他に醤油とんこつ、黒ラーメン、味噌野菜ラーメンなど有り。
Commented by 多苦労 at 2010-08-23 14:18 x
福山に来られたのですね!自宅兼店舗は近くなので(300m以内)次回は是非お立ち寄りください。
麺龍堂ラーメンですが、辛さが足らない方は唐辛子が付いてきてたと思いますが、それを目一杯入れて下さい。
私はデフォルトで汗ダクダクです。病みつきになります。おろしニンニクを入れるとマイルドになりおいしさがアップですが、口臭に注意!!
Commented by rrmat288 at 2010-08-23 14:57
多苦労さん、こんにちは!
昨日は時間的に余裕無くて子供も一緒だったので、また是非寄らせていたっだきますね!
赤唐辛子を出してくれましたが、私も大汗かきなもので今回入れませんでした。生ビールを飲んだ後に、また飲みつつ啜ったら合うでしょうねえ。
Commented at 2010-08-24 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2010-08-25 00:09
K平さん!!
返事遅くなってすんません。
まじ!?あの1年9組で一緒だったKちゃんですか!異国に居ると噂で聞いたけど、何処でどうしてるんですか?
私は完璧な『オッサン』になりましたよ。娘には『キモハゲメタボ!』と疎んじられ、休みに付き合ってくれるのは息子だけ…なので息子の記事ばかりですわー。高校の男連中は年に2~3回、10人くらいで集まってますよ。今は東京からチャカ(高森氏)が帰ってるし、先月はハッちゃん(八田氏)も帰ってました。みんな元気です。ラーメン情報はいつでもお尋ねを…また良かったらコメントしてね。アリガトーです!!
Commented by ドイツ at 2010-08-26 15:09 x
誰だか分かって頂けてホッとしました。(というわけで、今回は堂々と?公開コメントで。)
私もすっかり「オバチャン」です。その割には子供が小さいので(2歳男児)、体力勝負の毎日です。
4年前のサッカーW杯でジーコジャパンの第一試合目・オーストラリア戦が行われた街(そして逆転負け…)に、数少ない日本人として住んでいます。こちらにきて10年目(早っ!)。のんきにやっているので、時々日本に帰ると、すっかり浦島花子状態です。。。
懐かしいお名前が出てきますね。皆さんお元気そうで何よりです。まだまだ暑い日本の夏、くれぐれも体に気を付けて乗り切ってください。ではまた。…P.S. 音楽ネタも、分野が違うので興味深く読ませていただいてます!
Commented by rrmat288 at 2010-08-26 17:10
Kさん、お返事ありがとう。
やっぱり、ドイツに居るんですねー。
もー10年!!そーなんじゃー。日本に帰った際には是非連絡をください。
昨日は高校の同級生が7名ほど集まりました。20代は女の話題、30代は子供の話題、40代は健康の話題が主と言われますが、我々も40代に突入し体調や病気の話題が増えてきたように思いました(笑
Kさんも異国の地でどうかお元気でお過ごしください。またのコメントをお待ちしていますよっ!
by rrmat288 | 2010-08-23 13:24 | 食べたもん。お店など | Comments(6)