岡山市立石井小学校

f0197703_16551089.jpg

娘が自分の学校を紹介しているので見てやってください。
f0197703_16554664.jpg

f0197703_1656348.jpg

ドーナツ化で半数以上は学区外からだと思います。
f0197703_16564332.jpg

f0197703_16565996.jpg

日本語ももっと勉強しよう!!
Commented by ヘルタースケルトン at 2010-08-04 17:46 x
 『本当は岡山市立石井小学校』という表現が面白い。300人が大人数って時代を感じます。俺の学校は小・中・高オール1000人でしたよ。教師ですが、外国人が2人いる…。プロ野球チームみたいだ。
Commented by rrmat288 at 2010-08-04 18:25
正式名称は・・・でしょうね。
私の頃もA~G組まで在ったと記憶します。
外国人教師なんか居なかったなあ。
コカコーラ、バンバンボールのデモで公園に赤ジャケの外国人が現れた時は衝撃じゃった。
Commented by 黒爺 at 2010-08-05 07:06 x
僕の頃も1000人超えていました。
全校整列すると、列の後ろは塀にあたるので横に曲がっていました。
北門は当時のママなんですね。
Commented by rrmat288 at 2010-08-05 11:27
黒爺様。
そーですかあ。やっぱりドーナツ化&少子化で。。石井小が出石小のように廃校にならないことを願います。
Commented by 寄島より at 2010-08-05 14:28 x
几帳面な字が凌一様にそっくりじゃな。
Commented by rrmat288 at 2010-08-05 14:58
浩ちゃん毎度。そーかなあ~。でも男っぽい字体じゃなあ確かに。
by rrmat288 | 2010-08-04 16:59 | 地域・子供ネタ | Comments(6)