薑屋@北区田町

f0197703_1446762.jpg

今月いっぱいで移転予定の薑屋へ。この地では最後の訪問になるだろう。ラーメンを待つ息子。
f0197703_14472833.jpg

はじかみラーメン(2/3麺)豚バラ、レタスにうずらの豆乳ラーメン。
「あー、やっぱり美味しいわ」とつぶやく息子。
f0197703_1449771.jpg

牛すじ煮込み胡麻ラーメン(1玉)
最後の1杯に悩んだけど、今日の気分で。嗚呼うまい。
f0197703_1501767.jpg

Mr炭水化物としては外せない、葉ワサビ鶏飯。
移転先は未定のようだけど、また奇抜な限定ラーメンを味わいたいですなー。
何せ貴重な「完全スープ飲み干し系」のお店ですから。
Commented by Y坂 at 2010-07-28 15:19 x
飲み干し系が貴重とはスゴイですね。
誘惑に弱い私は、ついつい飲み干しちゃうので
一人では食べに行けません。(笑)
Commented by rrmat288 at 2010-07-28 16:14
大食漢のY坂さん、こんにちは(笑
こちらのお店には「麺無し、スープのみ」のメニューが有ります。どのメニューもどちらかと言えば麺が脇役に回っています。
Commented by NOWAY at 2010-07-29 08:02 x
かつて岩国でご馳走になった火鍋を思い出しました。スープの色がですがw
Commented by rrmat288 at 2010-07-29 10:25
NOWAYさん、あーあれはキツカッタ。S支店長が死んでましたね。懐かしいなあ。もう1回食べたいですね。
by rrmat288 | 2010-07-28 15:05 | 食べたもん。お店など | Comments(4)