マダムギター長見順ライブ@岡山モグラ

f0197703_1121594.jpg

マダムギターの異名を持つ長見順嬢のソロ酒場ツアー岡山編。
登場はピアノの弾き語りから始まった。
わざと酔っぱらっているように崩して弾いているとこを見ると、ピアノも相当の手練れですな。
f0197703_1151556.jpg

ギターを持ち替えて。
黒爺氏が「一番前空いとるよー」と誘ってくれたので最前列で観賞。ブルースとかジャズとか言うのでなく、長見順流小唄のような独特の世界。
いろいろと奏法のヒントも有りましたなー。そして最後はリクエストにお応えいただき嬉しかったー。
f0197703_117415.jpg

前回までは確かyamahaのSA1200か何かだったけど、今回はGuild T-100の登場。
初期型P90タイプのピックアップ。メロウな音でした。
f0197703_11171976.jpg

そして、CD購入、サインしてもらい記念撮影までするというミーハーぶりをまたまた発揮。
Commented by 黒爺 at 2010-07-08 12:02 x
昨夜は楽しかったですね。
「長見順流小唄のような独特の世界」まさにその通りですわ。
ピアノと交互が飽きずによかったです。一曲が長いですからね。
音源できたら持っていきます。
Commented by rrmat288 at 2010-07-08 12:19
黒爺様。
1ちゃん前に誘導いただいて有難うございましたぁ~!楽しかったですねえ。
わっさわっさと体を揺らしながら、弾く姿が印象的ですよねー。
音源楽しみにしております~♪
by rrmat288 | 2010-07-08 11:22 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)