はぎわらのカレー

f0197703_14591698.jpg

解り難いけど25cmくらいの皿てんこ盛り野菜:100円
f0197703_150923.jpg

カツカレー650円。はぎわらのカレー初めてかも。ルウは大人の味じゃなー。カツカレーでもビーフもけっこう乗ってるし。
f0197703_1582470.jpg

横から見た図。てんこ盛りでノックダウン。
Commented by かりゆし at 2010-07-07 16:38 x
今日は免許の書き換えに行くまえに、CoCoで ⑦辛食って汗ピシャコ。

免許センター前にて
献血して フラついて帰宅途中
Commented by rrmat288 at 2010-07-07 17:33
山崎くん。
寄っていただいて有難うございました。
⑤辛以上は未知ですわー。
免許センターで社会貢献しましたね!
Commented by かりゆし at 2010-07-07 21:51 x
アキラくん レヨピンご馳走様でした。
あのあと、 くら~っとして 寝ました。
献血後のCoCo 要注意!!

カツカレー次回チャレンジだ
Commented by rrmat288 at 2010-07-08 10:31
山崎くん。
昨日はお疲れでした&有難うございました。
またどっか楽しいとこ探しましょう♪
Commented by ヘルタースケルトン at 2010-07-08 13:05 x
 カツカレーは元巨人軍の千葉茂るが発明したものらしいです。美味そー!!!!うちのソウルフードはばりそばです。
Commented by rrmat288 at 2010-07-08 13:42
大正6年に浅草で洋食の屋台営業をしていた「河金」[1]が、丼飯に豚カツを載せさらにカレーソースを掛けて「河金丼」と称して出したものがルーツとされている。

現在のスタイルのカツカレーは、1947年(昭和22年)に中央区銀座の洋食店「グリルスイス」で生まれたとされている。常連客で当時読売ジャイアンツに所属していたプロ野球選手千葉茂のリクエストにより生まれたという・・・byウィキペディア


本当なんですね!!
by rrmat288 | 2010-07-07 15:10 | 食べたもん。お店など | Comments(6)