人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しげゆう@北区辰巳

しげゆう@北区辰巳_f0197703_1461816.jpg

別件勉強会が有って終了後の懇親会。まだ日が高い。アプランドルの横。しげゆう。
しげゆう@北区辰巳_f0197703_1472114.jpg

料理はおまかせ4,200円。
しげゆう@北区辰巳_f0197703_1482470.jpg

鰆の白子
しげゆう@北区辰巳_f0197703_1485158.jpg

中華風茶碗蒸し。ピリ辛と豊富な具でええ感じ。
しげゆう@北区辰巳_f0197703_1495738.jpg

ブリ、鰆、サーモン、べイカ造り。新鮮でわさびも旨い。
しげゆう@北区辰巳_f0197703_14105789.jpg

醤油かピクルスソースで味わう。ピクルスはどうしてもハンバーガーを連想させる。サーモンには合うと思う。
しげゆう@北区辰巳_f0197703_14122671.jpg

牛ステーキ。ソースとポテトが美味かった。
しげゆう@北区辰巳_f0197703_14131420.jpg

ブリかま焼き。皮がパリパリしててマイウー。
しげゆう@北区辰巳_f0197703_14145923.jpg

つのぎの煮付け。わりと濃い味付け。
牛ステーキあたりでそろそろご飯もの→デザートかと思いきや、魚×2品に驚いた。
けっこう腹が一杯になってきた。
しげゆう@北区辰巳_f0197703_14163965.jpg

ハリイカ、ふろう豆とワラビの天麩羅
しげゆう@北区辰巳_f0197703_14172418.jpg

あんかけご飯。
少量だったがあんかけが応える。。金針菜という百合の花のつぼみがアクセント。
しげゆう@北区辰巳_f0197703_22285091.jpg

そしてデザートアイス。
筆者もどちらか言えば大食漢ですが、けっこうな量でした。落ち着いた雰囲気に、感じ良い丁寧な接客のお店。
Commented by NOWAY at 2010-05-31 16:57 x
珍しく?渋いお店の紹介が続きますね~。

先週少しがんばって1kgほどダイエットしましたが、週末に一瞬にして戻る予感がします…スポーツクラブがんばってますか?昨日は子供の水泳教室に付き合いましたが朝から結構な人が運動してるもんですね。私は時間が無いを言い訳に運動してませんがw

こないだはツマランことで電話してスミマセンでした><
Commented by rrmat288 at 2010-05-31 17:56
安佐北のイ・ビョンホンことNowayさん、お疲れ様です~。
和食が続いております~(笑
スポーツクラブは週1、2ペースで全然元が取れてませんねえ~。
少々運動したら、「今日は運動したからええかっ!」とビールが進んで元も子もないです。
減量も基本は食事が8で運動が2だそうで、先は長いですね。。。
またよろしゅうお願いします。
by rrmat288 | 2010-05-31 14:26 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら