山金ラーメン@南区新保

f0197703_16465841.jpg

カツラーメン中盛840円。
カツラーメンは初食。デカめに切ったカツが5切れで、デカいは熱いはでカツをやっつけるのに一苦労。
小さめに切ってもらうよう事前にオーダーしたほうが良いかも。
新メニューで「じゃこカツラーメン」というのも有った。
Commented by おたま at 2010-05-12 11:47 x
ハァハァ山金のラーメンに萌えです。

最近行ってないから食べたいなー
Commented by rrmat288 at 2010-05-12 12:05
たまちゃん。
一生懸命カツと格闘して、麺が残ってしまって腹に応えましたが、美味かったです。
Commented by 斉藤 at 2010-05-12 22:21 x
カツラーメン・・・学生の頃、浅月や新雅で普通のラーメンに飽きた感じの時に良く食ったなぁ。胡椒をカツに振って食べるのが好きでした。山金は未訪問。
Commented by rrmat288 at 2010-05-13 00:55
新雅ラーメン懐かしやーです。ジョリーで映画の後は新雅へGOでした。丸金のカツは私には少々胡椒辛かったです。
Commented by tt at 2010-05-13 11:02 x
私は胡椒効いたほうが好きなのでカツが、しわいの解っていながら頼んでしまうんです。 でも中盛は無理。
Commented by rrmat288 at 2010-05-13 12:01
TTIさん。完全にカツが主役のラーメンですね。へヴィーでした。カツの半分は別にして食べたいと思います。
by rrmat288 | 2010-05-11 16:51 | 食べたもん。お店など | Comments(6)