父子男旅@姫路市街~食いもん編②

f0197703_1145216.jpg

自転車に乗り疲れて咽が渇いたので入る。
f0197703_11464289.jpg

こちらもまた大衆食堂のええ感じの店でした。
左のカウンターの殿方は飯を食いながら寝ておられた。その右奧はキャバ嬢2人。息子の隣と筆者の隣は酒飲みの猛者という構図。
f0197703_11491478.jpg

ビール中瓶と茄子で〆て700円。
f0197703_1284022.jpg

夕刻、駅でソフトクリームを食べさせ
f0197703_1291164.jpg

16時47分発で息子のみ帰岡。
f0197703_1295612.jpg

単身来ました3軒目。あさひや食堂。
f0197703_12143629.jpg

汽車に乗ってるみたいな席で猛者がいっぱい。ええ雰囲気です。写ってないけど、メニュー右側は麺類が並ぶ。
f0197703_12154445.jpg

姫路独特の食べ方「おでんに生姜醤油」。俗に「姫路おでん」と呼ぶらしい。
f0197703_12163593.jpg

ホタルイカ、チャーシュー、おでん、生2杯と〆て1,900円也。
途中、タイムサービス?かおばちゃんが「マグロか鳥か唐揚げどっちかあげる」と持って回った。
前の殿方は時々居眠りをこかれていた。。。

f0197703_12253744.jpg

そして今回は行けなかったが、大手前公園近くのこの丸勝食堂。
この外観そそります。店外から見た感じではノーゲストだったようだが、次回チャレンジしてみたい。
Commented by M子 at 2010-05-10 14:28 x
いやいやびっくり!
いっぱい回ってますね~。
ビールもたっぷり入って、そりゃ~LIVEもさぞゴキゲンだった事でしょう♪
Commented by rrmat288 at 2010-05-10 14:38
M子さん、こんにちは。
コメント有難うございま~す。
姫路もなかなかのディープさでした。
後程ライブレポを書きまーす!
Commented by 斉藤 at 2010-05-10 22:10 x
くぅぅぅ居心地が良さそうな店が沢山あるんですなぁ・・・いいなぁ・・・

岡山何処が如何なって今の感じになったんだ・・・
Commented by rrmat288 at 2010-05-10 22:30
一応出発前に「姫路 大衆食堂 立ち飲み」とかでググって行きました。下のさかゑちゃんは前までビール大瓶が330円じゃったようです!(現在は400円)
あと、かどや食堂ってとこも行ってみたんですが、よう見つけんかったです。次回の課題。
by rrmat288 | 2010-05-10 12:21 | 食べたもん。お店など | Comments(4)