父子男旅@姫路市街~食いもん編

f0197703_11252123.jpg

さかゑちゃん食堂@小溝通商店街。メインの御幸通りの1本東の狭い商店街。
さあ昼飯!
f0197703_11352960.jpg

f0197703_11263089.jpg

冷陳ケースには総菜がびっしり。
f0197703_11283014.jpg

狭い店内じゃが、この後すぐに満席になる。酒をやっつける猛者から、定食を食べる学生やご婦人など客層様々。このオレンジのお姉さんがチャッチャ、チャッチャと捌いていく。すごく手際が良い。
f0197703_11305239.jpg

カンパチとスジコン。
f0197703_11312439.jpg

息子はカツカレーを。さっき駅そば食べたのに、よう入るな。
さかゑちゃん食堂、〆て2,300円也。
Commented by 斉藤 at 2010-05-10 22:08 x
渾然とした店構え!心躍る店だなぁ。この普通に飯食う人と酒飲んでる人が共存している空間というか空気というか・・・岡山にはない・・・っていうか福山や姫路にあってその空間がない岡山のほうがレアなケースなんじゃないかと思う。
Commented by rrmat288 at 2010-05-10 22:27
堪らんですよ、このさかゑちゃん食堂は。パチンコ屋とかあるゴチャゴチャしてて活気の有る商店街に在ります。威勢の良いオッチャンも居られます。
by rrmat288 | 2010-05-10 11:36 | 食べたもん。お店など | Comments(2)