父子男旅@姫路市街~旅情編

f0197703_1056636.jpg

“男旅しよう。父子の男旅には、ルールがある。誇りを育むこと。未知の方へ進むこと。かっこつけること。さあ、走りが生まれ変わったVOXYで男旅しよう。”
VOXYじゃなくて鈍行列車で行った。8時30分岡山発、赤穂乗り換え、姫路着10時11分。

まずは姫路駅の駅そば350円で小腹を満たす。

f0197703_1172063.jpg

f0197703_1058433.jpg

駅の観光案内所に行くと自転車を無料貸与してくれる。ただし子供用は無いので、24インチママチャリのサドルをいっぱいに下げて無理矢理乗る。
大手前公園でフリマをひやかす。

f0197703_117582.jpg

姫路城。保存修理工事中。
f0197703_11141718.jpg

お城を東側から撮影。
f0197703_11143879.jpg

堀の周りにはええ感じの遊歩道が続いています。
f0197703_11163086.jpg

Commented by 尽田万策 at 2010-05-10 12:15 x
『姫路駅の駅そば』懐かしい~~。30年近く前、友人が大好きで、最初ボクは「日本ソバなのに、ナンで麺が黄色やねん!」とツッコんだものですが、段々とクセになりました。なんだか由緒アル「そば」なんですよね!? 親子旅---羨ましいナァ---シミジミ。(そうそう先日は差し入れをアリガトウです!!何を今更---ですが、一応Green Bros.も入荷しやしたぁ)
Commented by rrmat288 at 2010-05-10 12:33
誰かと思えばキンビス小野さんですね。
コメント有難うございます。
昔はそばを電車に持ち込んで食べていたんですよね?私も遠い記憶に有るような無いようなです。Green Brosまた買いに伺います~。
Commented by 斉藤 at 2010-05-10 22:04 x
駅そば!父子の男旅と姫路紀行の始めにはうってつけですね。いい旅の予感・・・
Commented by rrmat288 at 2010-05-10 22:23
大衆酒場通の斉藤さん、コメントを心待ちにしておりました(笑)
エスカレーターを降りた時「おうおう駅そばを忘れとったあ」とすぐに引き返してエスカレーターを上がって食べました。うめかったです!
by rrmat288 | 2010-05-10 11:18 | 地域・子供ネタ | Comments(4)