Boz Scaggsの初期の弾き語り

f0197703_155225.jpg

キンビスで買いました。
ボズ・スキャッグスの1966年発表のアルバム。
激レアで原盤は10万とか馬鹿みたいなプレミアムが付いてるらしい。
全曲弾き語り&ハープによるフォーク、R&B、ブルース集。
しっかり声はあのボズですね。
ジャケが渋い。
f0197703_1593278.jpg

選曲はベタです。
とあるレビューにある「内容はともかく、資料として超一級レベル」に同感。
Commented by しんたろー at 2010-04-29 17:39 x
おーおー。
昔、これのレコード、ほんまかどーかは知らんけど‘Boz’のサイン入り13万円つーのを手にだけとって見た事がありんす。
Commented by rrmat288 at 2010-04-29 18:45
しんたろーさん、お疲れ様です。
13万だとしたら12曲収録として、1曲当たり10、833円。曲も短いしでかなりコストパフォーマンスは低いですよねー。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2010-04-29 21:49 x
 ビートルズのアルバム「レット・イット・ビー」の中にある「フォー・ユー・ブルー」という曲の感想でジョージ・ハリソンが♪ボズ・スキャッグス~ってセリフ言ってました。この人のことか…。
Commented by rrmat288 at 2010-04-30 11:30
ヘルターさん、お疲れ様です。AORで有名な人ですが、ルーツはR&Bやトラッドフォークですね。
Commented by 黒爺 at 2010-04-30 16:25 x
武道館で見たような。とにかくシブイ  でした。
Commented by rrmat288 at 2010-04-30 16:51
黒爺先生、日本へはわりと頻繁に来てるみたいですね。近年はブルーノート系が多いようで。
by rrmat288 | 2010-04-29 15:13 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(6)