人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷲羽山ハイランド@倉敷市児島

鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_1524322.jpg

ヘリコプターより撮影(嘘!)
おおよそ20年振りに来ました鷲羽山ハイランド。
「ジェットコースターに乗りたい」という息子の要望に応えて急遽訪問。
入園料。大人:2,500円、小学生:2,000円。園内の遊具利用はフリー。
次回リピート用の無料チケットを同枚数くれる。
鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_15262667.jpg

階段に難儀した記憶が有ったが、やっぱりきつかった。
膝の悪い方は無理じゃろう。
鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_1529087.jpg

自転車でレールの上を走るやつ。そっから撮影。瀬戸大橋、ええ眺め。
鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_15301275.jpg

園内の一番高台の奧にあるオーソドックスなジェットコースターに乗り込む。
鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_15332789.jpg

あまりこういった乗り物は得意ではないことに気づくが・・・
鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_15355145.jpg

児島市街地を一望するもその後急降下!!
鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_1537513.jpg

血圧が急上昇!!
鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_153901.jpg

第2弾!!これはひどかった!辛かった!目を開けていられなかった!体に悪い!
もう1台有るスタンディングコースターは辞退しました。
鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_15412925.jpg

子供はニコニコしとるけど、筆者は冷や汗タラタラで階段でへとへとで。。。
鷲羽山ハイランド@倉敷市児島_f0197703_15422712.jpg

昼時ビンゴゲームが有ったりして、けっこうな人出。
ただ、あの園内販売のジャンクフードのオンパレードは・・・賢いリピーター客はちゃんと手弁当持参だったなあ。
Commented by sumofunclub at 2010-04-26 15:57 x
小生も基本としてジェットコースターやグルグル回るものは苦手です。お金出してつらい想いをするのは馬鹿げています。激辛カレーを注文しないのも同じ理由です・
Commented by 相撲ファンクラブ at 2010-04-26 16:15 x
鷲羽山 佳和(わしゅうやま よしかず、1949年4月2日 )は、岡山県児島市(現在の倉敷市)出身で出羽海部屋所属の元大相撲力士。本名は石田佳員(いしだ よしかず、旧姓は鈴木)。身長174cm、体重112kg。得意手は突っ張り、押し。最高位は関脇。現在の年寄・出羽海。

Commented by おたま at 2010-04-26 16:46 x
えー、あんなの全然平気ー。
4回続けて乗ったことあるもーん(笑

あそこでは、あのチャリンコが一番怖いと思うんだけど。
友達と行って、必ず友達の後ろの台に乗って、勢いつけてぶつけて遊んでたら、友達が泣き出した思い出ありです(笑
Commented by rrmat288 at 2010-04-26 17:11
相撲ファンクラブ先生、力士解説有難うございました。恥ずかしながら未知でした。
ジェットコースターで頭がグワングワンしまして、歳を感じました。。。(情

たまちゃん、若いのう~。
バンジージャンプもチャレンジしてほしーっす!
あのチャリもスピード出したら怖えわなー。鷲羽山ハイランド、黄昏れてると思ったけど結構なお客さんじゃったわー。
by rrmat288 | 2010-04-26 15:48 | 地域・子供ネタ | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら