人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風レストラン せん福@北区表町

和風レストラン せん福@北区表町_f0197703_15362944.jpg

せん福@北区表町。先日、かりゆし山崎氏とどこの何が旨いのか、という話題でトークした際に挙がった店。トンカツ定が旨いという。
和風レストラン せん福@北区表町_f0197703_15412459.jpg

初訪です。
和風レストラン せん福@北区表町_f0197703_15365923.jpg

トンカツ定食750円。ライス大+50円。大き過ぎず、小さ過ぎずのトンカツ。カツものを食すことを巷では「トン活動」と呼ぶらしい。
和風レストラン せん福@北区表町_f0197703_15415450.jpg

サクサクとしてうめ~!そしてご飯もうめ~!
そして何より驚いたのは、待ち合わせしたわけでもないのに、山崎氏が先に行ってこのトン定を食っていたことであった。土曜の晩のグルメ談義で、2人とも完全にトンカツにベクトルが傾いたのだろう。可笑しかった。
Commented by 斉藤 at 2010-04-13 17:29 x
せん福、長いこと行ってないなぁ。とん活動自体が年々減ってるから・・・。
Commented by 黒爺 at 2010-04-13 17:54 x
ここはトンカツ定食でしたか。てっきり天麩羅かと・・・。
今度デスペの時によってみます。
Commented by rrmat288 at 2010-04-13 17:55
斉藤さんこんにちは!美味しかったです、せん福!!
ところで、今度連休明けの日曜に姫路駅周辺にて「独り居酒屋」計画を立てております。どっかディープ酒場ご存知ないでしょうか?
Commented by rrmat288 at 2010-04-13 17:57
黒爺先生、こんにちは!日替わりの弁当も美味そうでしたよ!
黒爺先生も姫路駅周辺でディープ酒場ご存知でしたら教えてください。独り居酒屋→AZUMI氏ライブを堪能する計画です。
Commented by 斉藤 at 2010-04-14 08:03 x
姫路で飲んだこと無いんだよなぁ・・・まぁ今なら姫路おでんで一杯やるのが良いのかな?食べたこと無いんだけど・・・
Commented by ヘルター・スケルトン at 2010-04-14 11:59 x
 昔、地元にとんかつ食べ放題の店がありました。当時グルメ番組で紹介され、レポーターが3枚でギブアップ。食べ応えありますというので、後日俺も来店。3枚楽勝でした。まだ、食べれましたが、油が古いせいか下痢になりそうなのでやめました。食べ放題もうやってはいけない歳ですね。
Commented by rrmat288 at 2010-04-14 12:05
斉藤さん、有難うございます。引き続き何か情報がございましたらお願い致します。


ヘルターさん、とんかつの食べ放題は体に悪いですね。食べ過ぎて免疫が下がりますね。。。しかし、ヘルターさんはタフじゃわ。
by rrmat288 | 2010-04-13 15:48 | 食べたもん。お店など | Comments(7)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら