初恋の人からの手紙

某ミュージシャンのブログのネタになっていた「初恋の人からの手紙」を自分でもやってみた。

が、この「夢のドS女性を探しながら」って何やねん!!


-----------------------------------------



あきら、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なあきらをなつかしく思います。

穏やかなあきらに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう25年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。あきらは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにあきらはおじいさんのように穏やかでした。

あ、私ってあきらにとって初恋の相手ですよね?そういえばあきらはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、あきらは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもあきららしかったですね。

恋愛を総合的に考えれば、私はあきらと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、あきらがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はあきらが大好きでした。これからもあきららしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あきらが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?


---------------------------------------------
Commented by 広島T at 2010-03-26 18:09 x
「初恋の人からの手紙」・・・私もやってみました。
なんだか知らないけど浴衣フェチにさせらてしまいました。くだらないけど面白かったです。
Commented by rrmat288 at 2010-03-26 18:17
広Tさん、浴衣フェチですか!(笑
くだらないけど、なんか微笑ましいですよね。
Commented by sumofunclub at 2010-03-26 21:23 x
第2の辻仁成になれるよ!頑張れ~!次回は長編小説に挑戦して下さい。そして「恵気素」大賞受賞目指して下さい。芥川賞でも良いよ。
Commented by rrmat288 at 2010-03-26 22:01
FF先生も「初恋の人からの手紙」で検索&実行してみてください。中らずといえども遠からずといったところです。が、FF先生の場合は現奥様からの手紙っちゅうことになる!?
Commented by sumofunclub at 2010-03-27 09:01 x
確かに保育園時代からの付き合いだけど、初恋の人は異なります。悪しからず。
by rrmat288 | 2010-03-26 17:51 | 地域・子供ネタ | Comments(5)