まことや@北区田町

f0197703_2331126.jpg

まっ式ラーメンきくらげ入り
f0197703_2334779.jpg

月曜夜は「男2人の会」
お姉ちゃんがダンスに行くので、息子と食事する月曜の夜。今回はまことやにて。。。煮卵入りノーマルラーメンを喰らう凌。
Commented by おたま at 2010-03-16 08:42 x
月曜日かー。今度参加させて!
だって、昨日は一人で天一よー(笑
Commented by rrmat288 at 2010-03-16 10:05
まじかー!
昨日は「ぼっこううどん行きたい」というから行ったら、まだ開店時間じゃなくて却下。次に「あの、あっさりとこってりが有るラーメン屋行きたい」と言うたけど、わいが却下してまことやになった。行こーや。
Commented by 斉藤 at 2010-03-16 11:09 x
こーいうのが良い思い出になるんだろうなぁ。
僕なんか子供の頃の親父との思い出の味って、日清の袋ヤキソバか、深夜に車で食べる自販機のカップヌードルだもんなぁ。まぁ美味かったけど。
Commented by rrmat288 at 2010-03-16 12:55
斉藤さん、こんにちは。
どうなんでしょうかねー?うちも商売なんで、家族でどっか行ったという記憶は皆無です。
<深夜に車で食べる・・というのは釣りか何かに行った時のことでしょうか?
親父との思い出の味・・・無いですねえ~。半ドンの土曜の午後はどん兵衛の香りと2階の狭い部屋を想い出します。
Commented by 斉藤 at 2010-03-16 17:13 x
その時家にはまだクーラーが無くて・・・そのくせに車にはクーラーがついてたんですよ。なので、夏の暑い夜に愚図る僕をクーラー付の車に載せて深夜ドライブ。で、涼んだ後に夜食の自販機のカップヌードルと瓶コーラ。透明なフォークで食べるカップヌードルでした。
Commented by rrmat288 at 2010-03-16 17:52
斉藤さん、なるほどーなかなか渋いエピソードですね。瓶コーラ・・・懐かしいですね。蓋の裏にくじが有りませんでしたかね。バンバンボール、赤いヨーヨー、謎の外人・・・
by rrmat288 | 2010-03-15 23:06 | 食べたもん。お店など | Comments(6)