人生の花 by カオリーニョ藤原

「人生の花」 by カオリーニョ藤原

あなたの好きな事は何?必ずあるはず誰にでも
どんな事でも好きな事は あなたの人生の花になる
心の底から楽しんで 
情熱かけて取り組んでみよう
情熱かけて取り組んでみよう

仕事に家庭に時間に金 世間のしがらみに潰されて
自分の生き方出来なくて 他人の生き方に口を出す
淋しい大人が多いけど 
迷わず生きていけ君のやり方で
迷わず生きていけ君のやり方で

泣いて笑って叫び声を出し 子供の頃を想い出せ

疲れた時は無理をせず 心と身体を休めよう
元気になって戻ってきて 今度はゆっくり焦らずに
機械じゃないんだ人間は
無くした優しさ取り戻してこい
無くした優しさ取り戻してこい

歌って踊って君を抱き締めて 胸の鼓動を感じたいよ今
歌って踊って君を抱き締めて 胸の鼓動を感じたいよ今


----------------------------------------

カオリーニョ藤原さんは長崎で生まれ、18歳までは岡山で育ったらしい。大阪に住んでた頃に何度かライブを見かけた。演歌ボッサという独自のスタイルを確立されている。
上の唄は、かの山口洋氏の涙腺を緩ませたという名曲で、ギターパンダのりを氏も取り上げている。ボッサ調の軽やかな曲だが、1度耳にしたら忘れられない力があるようだ。
by rrmat288 | 2010-03-09 14:28 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)