人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rikuo&Piano

Rikuo&Piano_f0197703_1435753.jpg

ローリングピアノマン、リクオ氏のカバー集。

①ホーボーへ/おおはた雄一
②魚ごっこ/ボ・ガンボス
③アフリカの月/KURO&西岡恭蔵
④サヨナラCOLOR/スーパー・バター・ドッグ
⑤スローなブギにしてくれ/南佳孝
⑥時の過ぎゆくままに/沢田研二
⑦キャンディー/原田真二
⑧氷の世界/井上陽水
⑨機関車/小坂忠
⑩やさしさに包まれたなら/荒井由実
⑪道草節/ソウル・フラワー・ユニオン
⑫胸が痛いよ/リクオ&忌野清志郎


軽快なおおはた雄一の楽曲から幕を開けるこのカバー集。リクオ氏のライヴではちょくちょく聴ける曲の数々なので、有りそうで無かったアルバムと言える。全曲弾き語り、全曲リクオマナーの好盤。
Commented by 広島T at 2010-02-17 09:16 x
原田真二は私の高校の軽音楽部でした。。
同級生でないけどね~。
Commented by rrmat288 at 2010-02-17 11:05
広Tさん、こんにちは。広島出身ミュージシャンは多いですよね。原田真二さんも現役ですからねー。
Commented by おたま at 2010-02-17 11:20 x
おー、ボ・ガンボス、なつかしー。

時の過ぎゆくままにはうちの母の着メロで(笑
ユーミン、私はこの曲がなんだかすごく好きです。
あと、ルージュの伝言も好きだけど。

Commented by rrmat288 at 2010-02-17 11:31
たまちゃん、毎度です。最近、車で見かけんなあ。
『アフリカの月』もええよ。アン・サリーが唄ってるヴァージョンもええけど。
by rrmat288 | 2010-02-17 01:43 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら