人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新@北区野殿の西署

免許更新@北区野殿の西署_f0197703_12274970.jpg

免許証の交付で岡山西警察署に来た。
免許更新@北区野殿の西署_f0197703_12302765.jpg

16年6月15日交付になっている。34歳で免許取り直すとは思っていなかった。
高速オービスでの速度超過が13点引き、3年遡って駐車禁止が2点、累計15点で晴れて免許取消しになったのが、平成15年か。。欠格期間1年を経て岡山円山教習所へ通った。若者から「大型取りに来られたんですか?」とか言われながらも最短で卒業。取消処分者講習や今までの細かい違反の反則金を累計したら一体いくらになるんだろう。
取り直してから違反・事故は無い。乗る回数が減ったからだろう。営業時代はどうしても乗ってる時間が多いので検挙される確率が上がる。取り締まりの為の取り締まりはやめてほしーですな。
しかし、一度取消しになった筆者のような前科者(?)は二度とゴールドカードになることは無いと聞いていたのだが、単なる噂だったのか。ゴールドでちょっと嬉しいが・・・

今後も安全運転で行きますよ。
Commented by 広島T at 2010-02-16 12:58 x
へぇ~取り直しでも教習所に行くんですね!
ご苦労さんさまです。。。
お金も時間もかかってたいへんでしたでしょう~。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2010-02-16 14:04 x
 この免許証の男、今追っかけている星にそっくりだぜ!!
Commented by sumofunclub at 2010-02-16 14:26 x
交通違反しても捕まらないだけで多かれ少なかれ誰でも違反はしているもの。しかし免許取り消しまで行く人は少ないだろう。私は因みにうちのかみさんが妊娠中にまつばら薬局を訪問している間に駐禁1回(妊婦を乗せていても容赦なし)、シートベルトで2回捕まった。シートベルトの際、指紋なんか押さんとごねたけど無駄だった。それ以来はんこを持ち歩くようになったのだが、のど元過ぎればの例え通り、はんこ携帯を忘れている昨今である。免許を取ったあと25年間で減点1のみは凄い?捕まった当時シートベルトは減点も罰金も無かったけど、更新する際30分ですむ講習が1時間だったり、ゴールド免許でなくなった覚えがある。
Commented by rrmat288 at 2010-02-16 14:39
広T様。直で取りに行ったら十数回取り直す覚悟が要ります。ほんまに面倒でした。取消処分者講習には、何十年もゴールドで高齢者の死亡事故を起こしたとか、作業車で公道を走ったとかで免取りになったとか、私のような「ついてない」方々の集まりでした。

ヘルターさんは刑事ですか?反則金を販促金に回したいですなあ~
Commented by rrmat288 at 2010-02-16 14:50
FF先生、25年で▲1点は凄いですよ。
私なんぞ京都四条大宮で原チャリ駐禁(減点2点の7,000円反則金)を皮切りに原チャリの一時不停止、ノンヘルでとっ捕まり、入社後すぐに免停(1ヶ月)になりました。京都は小路にポリさんが潜んでいてようやられました。ほんま殺生な話どすェ~
by rrmat288 | 2010-02-16 12:46 | 地域・子供ネタ | Comments(5)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら