太華@北区表町

同級生が飲み過ぎの膵炎で入院した。
絶食の絶飲で、しかも入院先のナースは母親ほど年上で超退屈な日々を送っているという。筆者も気を付けねばならん。彼に下の画像は目の毒と思うが、退院したらご馳走してやるからな!しっかり養生してつかぁーさい!

久しぶりに来ました表町商店街の太華。
f0197703_14444026.jpg

レバニラ730円 レバーが主役でゴロゴロしててニラは脇役。うまい! 
f0197703_14452516.jpg

焼き飯630円  初めて食べたけど期待通りの味とボリューム。
f0197703_14454742.jpg

ラーメン520円  メンマが甘くて好き。 

30代メタボ気味営業マンと同伴した為、レバニラと焼き飯はシェアしたが彼は白飯を追加した。
Commented by 広島T at 2010-02-10 16:48 x
しかも入院先のナースは母親ほど年上で ていう部分笑えるけど、
気の毒ですね。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2010-02-10 16:54 x
 ナースが真矢みきだったら「頑張って!!」「あきらめないで!!」励ましてくれそうでいいな…。よく食べるな…。
Commented by rrmat288 at 2010-02-10 17:21
広Tさん、復食も粥から順次食べ進むという約束で明日退院らしいです。我々も気を付けましょう。


ヘルターさん、私は“とびきり意地悪な役の稲森いずみさん"をナース役に希望致します。
Commented by しんたろー at 2010-02-10 17:37 x
わし‘お棺ナース’ならごねくって追い出されます。
で、‘稲森ナース’ならいつまでも直ってねぇーふりをします。
Commented by rrmat288 at 2010-02-10 17:50
しんたろーさん、ご無沙汰しております。
ですねー。稲森いずみ、今のCMもえーっすねー。

ところで清志郎展、大阪まで行かれたんですねー。いいな~
Commented by 斉藤 at 2010-02-10 20:12 x
太華のラーメン大好きです。

ここに来ている高齢者の方々はこれ位の量+ビールを軽々とお腹に収めている人が多いという不思議。

あと焼き飯はニラ炒め焼き飯?通称ニクニラを頼むと結構破壊力がましますね。まぁ焼き飯にニクニラ炒めが乗っている代物なんですけど。昔は好きでよく食べていたんですが今は食べきれない・・・。
Commented by 黒爺 at 2010-02-10 20:49 x
別件ですが。華家 上海加哩飯 いただきました。うまかったです。
Commented by rrmat288 at 2010-02-10 20:52
斉藤さん、先日私は朝市に参戦できず残念でした。。。

今日は一番奥の独り用座席でビールを傾けるブルースなご老人がいらっしゃいました。また、若く細い女性がレバニラと大ライスをがっつき、後ろのご婦人は五目ラーメン、前のご婦人は餃子に中華風焼きそば、後から入店の中年男性はチャーシュー麺でした。今日の昼13時半頃の時間帯ではうちらチームが最大食漢のようでした(笑
Commented by rrmat288 at 2010-02-10 20:54
黒爺先生、お疲れ様です~。
加哩飯いかれましたか!うまいですよね~。エキゾチックでちょびっとスパイシー!
by rrmat288 | 2010-02-10 15:09 | 食べたもん。お店など | Comments(9)